日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子シロップ

今日の午前は11月最後のサロン。またまたやっちゃいました「え〜っとあれはどこだったっけ?」サロン終了後に迷っていたところをクリックしたらすぐに解決しましたが、講師失格(ーー;) 今日は生徒さんのご主人様の素晴らしい紅葉のお写真を見せて頂きま…

Youtubeのこんなサイト

26日の日記「反省会」は非公開にしていましたが、もう一つの保存版ブログ「午後のひととき」 に移しました。はてなにログインしている方はそのままで見られます。 - 今朝のfacebookで知人が紹介していたYoutubeのサイトご紹介。 日産セレナのCMなのです…

勉強することばかり

今日は午前・午後サロン。 自宅での年賀状サロンはねずみ年から始めた気がするので、今年で6年目かな。 でも今年は巳年と言うこともあり、苦手なもの第一番が蛇と言う私にはデザイン的にどうしても作れないので、今年は文字的なものが多くてちょっと申し訳…

お客さま

今日は雨模様で寒い中相方はゴルフ、ご苦労様なことです。 私が楽しみにしていた今日のお客さまはmintさん。 そう皆さん憧れの素晴らしい作品を作られるあのmintさん。(#^.^#) サロンを卒業して頂いて、もう4年?久し振りにお茶にお誘いしました。 …

念願成就!!!

11月にやりたかったことを今日やってきました。 最後まで相方のOKが出なかったので「じゃあ、一人で行ってくる」と言ったら、流石に可哀そうと思ったようで、渋々付き合ってくれました。(作戦成功) 相方の言うことも一理あるのです「毎回こんなに素晴…

プリンター

今、我が家には2台のプリンターがあります。 一台はコピー・スキャナー機能搭載の キャノンPIXUS MG6230で6色タイプ。 印刷速度が速く、便利です。 もう一台は今回息子が置いていった キャノンPIXUS Pro9000 Mark2、8色です。 (以前我が家にあったのよ…

やっと

年賀状サロンのテキストがほぼ完成しました、あ〜ぁやれやれ。 日中は出かけてばかりでしたので夜な夜な深夜作業でしたが、年賀状と言うよりも 2012年のサロンの応用のような内容で全12ページ。インク買わなくちゃ。(^^;) ・・・年賀状の図案は生徒さ…

8分目の難しさ

11月前半は予定がなくて、大掃除でも早めにしようかと思っていたのに・・・ 毎日毎日なんだか忙しくて、ブログも更新しようと思いつつ気が付くと5日目(^^;) 年賀状サロンのテキストも毎晩毎晩作っているのですが、まだ8分程度(面目ない) 14日ま…

紅葉ジョギング

ジョギングもちゃんと続いてます。 今日は走り始めたら前方から颯爽と 自転車が・・・silkyさんでした。(#^.^#) (silkyさん、走り始めは時速5〜6キロで あんな感じ、その内7キロになり8キロになり、 最後は6キロ・・・で平均7キロ・・・笑) 多摩には…

クリスマスカラー

ブログご無沙汰して、予定のない合間に天袋まで開けて大片付け中。 日々の片付けは好きではありませんがこういう片付けは目がキラキラ、楽しい。 (もちろん夜はサロンのテキスト考えてますよ、考えてます) 合間には2人で都内の展覧会など出かけたりしてい…