日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

塩チョコ

仲人をさせて頂いた2組がたまたま今はテキサスに赴任中。(ダルビッシュの試合見に行ってるのか聞いてみたかったな・・・笑) 一時帰国されている一家のお土産に頂いたのがトレーダージョーズのオーガニック珈琲とギラデリーのグルメミルク「Sea Salt Escap…

何とか

頂きものの黒豆でしたが、いい感じに出来上がりました。 左が去年、右が今年、やっぱり鍋帽子がいい仕事してくれましたよsilkyさん。(#^.^#) これから毎日一回火を通して大晦日まで味を深めて行きます。

そろそろ始動

「お茶のみに来ませんか?」と声をかけた位、私はこの数日のんびりな日々。 相方がゴルフにテニスに忘年会、私は大掃除も年賀状も終わっていたから。 もちろん世間は忙しくて、残念ながらお茶飲みは叶いませんでしたが(笑) そして18日以来ジョギングして…

イヴに寄せて

Merry Christmas! 今年は「伊東屋」のカード売り場で真剣に眺め、アイディアを頂いて作りました(笑) カスタムシェイプツールとブラシツール・・・ちょっと手抜きですが、作るのが楽しかったのでお許しくださいませ。

クリスマスカード第三弾

今日の午前は今年最後のサロン。 終わった後、お客様も交えのてお茶タイムが今から楽しみです。 早過ぎた大掃除のおかげで・・・早あちこち汚れが目に・・・気にしない気にしない(^^;)大晦日までもう少しになりました。 相方はこの間にゴルフ3回、テニ…

クリスマスカード第二弾

昨夜相方は元会社の方々との忘年会でしたが、お土産を頂いてきました。 その方は先月ご夫婦でニューヨークマラソンに行かれたのに、生憎あのハリケーンサンディと大会日が重なってしまって中止になったとか。 (それにしてもご夫婦で海外のマラソン参加とは…

クリスマスカード

自宅でサロンを始めてからクリスマスの時期は皆でカードを作るようになりました。 サロンに参加するしないではなく、エレメンツ大好きで作る気分になった方だけ(笑)なのですが、この何年かの皆さんの作品をまとめてみると・・・力作揃い! (写真をクリッ…

カタログギフト

カタログギフトは苦手・・・私が期限までにどれにするか決められないのです。(^^;)これまでも決めるのを諦めて娘の処へ廻したりしていました。 ある日「南高梅の梅干し」が送られてきて・・・そのカタログギフトは申込期限を過ぎると全員自動的に商品の…

ちょっと嬉しかったこと

友人からのパソコンヘルプ。私が偉そうに自宅でパソコンサロン等開いているので、トラブル相談を受けることが多いですが、何を隠そう、メンテナンス的なことは全く分かりません。(−−;) 自宅でトラブルがあると私は速攻知り合いのメンテナンス会社に持ち込…

行列

選挙で行列に並んだのは生まれて初めて。 うちの選挙区のお昼前は20〜30分待ち、50メートル位の行列でありました。 諦めて帰る方もいれば、行列の写真撮る方も(笑) 投票率どんなだろうなぁ・・・。 お昼のニュースでは投票率は低いとか。 都内に住む…

ちょっといい日

相方は早朝から富士山の麓まで行ってゴルフ。 送り出して私は美容院へ、今日は550円(だったかな?)プラスして「炭酸シャンプー」なるもの+軽いヘッドスパ風なものをして貰ったら極楽でありました。一言でいうと・・・髪の毛だけ温泉に入ったような気持…

思いがけなく

今日は二子玉川で友人と3人でランチ。 一日のんびりする予定で、相方には夜ご飯に特製カレーをお願いして出かけました。贅沢贅沢♪ 友人たちへのお土産は柚子シロップ。 今年のはちょっと香り不足なのが気になります、気に入ってくれるといいのですが、相方…

お取り寄せ

facebookにも載せたのですが・・・。お隣の市に住んでおられたあきらさんは私の友人の友人、最初はネットでしかお付き合いなかったのですが、バーべキューオフ会や神楽坂の粋な料亭でのオフ会など共にし、その内奥様も一緒にコストコにご案内したりしました…

背景

ブログの背景を冬バージョンに。 「新作じゃない」と突っ込まないでくださいね、本当は駅前のイルミネーションでも撮って来て作ろうと思ってはいたのですが・・・さぶいし、忙しくて作る間がなくて(^^;)このゆきだるまは去年行った金沢で私が実際に作っ…

年賀状の準備

去年は喪中だったので、相方のリタイア後初めての年賀状になります。 仕事上のお付き合いの方々等々、どう変えて行くのか、チェックして貰う為に住所録を印刷。 相方の分がA4に10枚、親戚が1枚、私の分が2枚。そして・・・今日現在届いた喪中葉書32…

こんな寒い夜は・・・

キムチ鍋でしょう!!! (明日は人に会う予定がないし・・・) 我が家は本当にドバっとキムチを入れるので、キムチだけ買いにわざわざコストコへ行ってきました。ああ、暖まったぁ、はふ。小さな幸せ。(#^.^#) 午後は相方が来年の予定を書き込んでいる大き…