日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はモロヘイヤ

今日は8月2回目のサロンでした・・・が、お二人の時は3時間なのに、なぜか時間を 勘違いしてしまい午前のサロンを2時間で終わってしまいました。 30分後に来られる筈の午後の方が遅いなぁと思って時計を見たら、13時の筈が12時。(−−;) 今日は先…

ほっと

一人早起きした朝は・・・定期的にやっているパソコンのウィルス検査(笑) いつ見ても・・・ 0が並ぶこの画面好きです。(笑) 家族はマイクロソフトの提供する 無料のウィルス対策ですが 私は有料のソフトを使って 定期的にスキャンします。 ついでに・・…

打ち合わせは続く

9月に3夫婦で行く思い出の地への旅行の打ち合わせ会、すでにこれで3度目?(笑) 今回はしっかり詳細を詰めようとランチにしたのですが、せっかく喫茶店でやろうと言う 幹事さんに主人が異議を唱えて「キリンビアシティ」で。(^^;) ビール・ビール・…

やっぱり安い

コストコで買う我が家の定番品の中にペルーシュ ブラウン 1000gがあります。 毎朝飲むミルクティーに欠かせないフランス産サトウキビシュガー。 これがこの春からコストコで欠品になっていて困っていたのですが昨日京王アートマンの「富沢商店」でやや小さ…

猛暑は続く・・・

今日はマンションの外へ出ていないのですが、充分に猛暑日と分かります。 朝夕に秋の兆しを感じるとはいえ、いつまでも暑いですね。 こんな日にも主人はゴルフ、 「暑いだろうなぁ」と思いつつ・・・こちらはクーラーの効いた部屋で凄く久しぶりのサロンでし…

この頃・・・

昨日ブルーベリー摘みに誘ってくださったのは、パソコンクラブと言うサークルでご一緒していたパソコン仲間の方。 久しぶりにお目にかかったのですが「旦那さんと走るようになって丈夫になったね。以前はよく熱出していたのに」と言われました。 そう言えば…