日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムチョップ

今日も娘夫婦をおもてなし。(^^)コストコのラムチョップ8本分のブロックを買い、切り分け、ベランダのローズマリーをたっぷり使ってソテーしたものをメインにしたら、その柔らかいこと、美味しいこと!娘夫婦も大満足してくれました。もちろん、相方の料理…

移動動物園

朝起きて吃驚、お天気は良くないと思って予約した美容院なのになんとお花見日和。 ・・・で、今日も別行動の相方は「雲が多いなぁ」と言いながら桜の写真を撮りに→徒然亭。 美容院へ自転車で向かおうとしたら、 お隣の西公園に「移動動物園」が 来ていました…

サロン

サロンが終わると心地よい疲れと満たされた思いと反省も入ってテンションが高くなる私。(笑) エレメンツは手強く、バージョンの違い、MACとの違い、互換性の違いもあるのか・・・ 左右の生徒さんのパソコンで出来ることと出来ないことが出てきたり、ま…

春爛漫

毎年春になるとアップする「生メカブ」の画像ですが、今年も。(^^) 茶色い生メカブがお湯の中で色が変わる瞬間、そしてその鮮やかな緑に魅せられます・・・ もっともその後のまな板の上でぬめりとの対決にはうんざりですが・・・。 今日は送って貰った「…

いろいろと

・・・忙しい合間にささっとブログ、これだけは早い。(笑) いろんな方々のブログのおかげでいろいろ助かっている私ですが、silkyさんのブログから 受ける影響も大きいです。「なんでもやってみたい」と言うところがちょっと似ているかな?・・・で、まずは…

別々

なぜ私が忙しいのかは別として、ここ数日夫婦別行動が続いてます。 (笑っちゃうような理由なので、サロンの時に私の忙しい訳を・・・) 今日は元々は2人で写真を撮りに行く予定にしていましたが、私が急用だったので 相方一人で写真を撮って来たようで、私…

花満開・・・

ジョギングの気持ちいい時期はあっという間に終わり、今日はもう汗だく。 コブシ・木蓮・アセビ・ ユキヤナギ・・・・・ あちこちで春の花が満開です。 お隣のマンションの桜も満開、 白山神社の桜もそろそろ満開。 ←携帯写真 ジョギングしながら相方に 花の…

バーニャカウダ

silkyさんに、kasumisouさん・・・そして極めつけは先日の友人たちに聞いて、どうしても 食べたくなり、今日娘とランチに行ってきました「AWkitchen FARM」 互いの旦那様とこまつな抜きで、娘と2人だけのランチなんて随分久し振りでしたが、 やっぱり楽しい…

届いた「春の味」と生活改善

神戸の姉から、待ちに待った「いかなごの釘煮」が届きました。 他の家の分も炊くのは大変だろうと okakiさんの日記を拝見していても 分かりますが、これだけは 遠慮しないことにしています。 本当に美味しいのです。(^^) 早速3等分して娘の処と、 今年…

至福の時間

今日はずっと前から楽しみにしていたお客様2人。 今月はサロンより友人や娘との時間を優先させて頂きました。(^^;) 今日の友人たちは前の家のご近所さんでパソコン仲間、パソコンの話が盛り上がるだけでなく、 30年以上のお付き合いなので家族のこと…

メバル

被災地の2年後の今の映像を見ると「先進国の日本がどうして復興がこんなに遅れるのか」と思います。 原発問題の福島以外の土地も復興が遅いですね、やっと寒い冬が終わりましたが、本当の春が待たれます。 角上魚類で見つけたのは「メバル」 有名な魚ですが…

震災支援コンサート

今日は楽しみにしていたhanagasumiさんのお嬢さんの所属される「アラルガンド」主催の田園都市線青葉台フィリアホールでの震災支援コンサートでした。 聞きなれた名曲の演奏が進む内にコンサートの最後は涙になってしまいました。 昨夜見た仮設住宅の人々の…

気配り(^^;)

早朝相方をゴルフに送り出し、寝室のマットを立てかけて風を通しながら、ベランダの 床掃除(亀の子束子ですよ)、今日はベットのあったかシーツを洗いましたが、花粉症の 相方の為に乾いた後は掃除機の部品をちゃんとお布団用ローラーに替えて綺麗に。 午前…

徐々に・・・

快晴!あたたかな一日にごぼう茶用の牛蒡は一日でカラカラに。(^^) 2月はお天気のせいもありましたが、7回しかジョギング出来なかったことと、最近相方に 合わせて食べているせいか、2年半前から減ることはあっても増えなかった体重が徐々に 徐々に増…

試作中

「バナナクリームパイ」が「母の味」と答えた娘、先日「お母さんの卯の花が美味しいから 作り方教えて」と電話がありました。(^^) ・・・でも、私の卯の花が美味しいのなら、 それは材料の「おから」が美味しいからです。 kasumisouさんに教わった三河屋…

北雪YK35を楽しむ会

やっと「北雪YK35」を楽しむ会が出来ました。これを頂いてから3週間も過ぎ お婿さんと飲む為に相方我慢をしておりました。(笑) 午前中にこまつなを預かり、 相方はテニスだったので、 私一人で二度目の散歩。 風も凄かったですが なんと歩いてくれま…