日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7弾

一日置きにアップしていた相方の「魅惑のトルコ旅行」でしたが、やっとイスタンブールに 入った途端曇り空にがっかりしたせいか、アップが遅れました。(^^) 第7弾です→☆ イスタンブール、市内を流れるボスポラス海峡を挟んでアジアとヨーロッパの2つの…

ルーティンワーク

ひとつひとつは家事の流れで何気なくやっているのですが、昨夜はなんと全部の時期が重なり 自分でも笑ってしまいました。 ・ヨーグルト ・たまねぎ氷 ・ごぼう茶 ・塩麹 作り終わると ほっとする どれも日々の生活に 欠かせないものばかりで ブログで教わっ…

第6弾まで来ました

相方の「魅惑のトルコ旅行」第6弾→★ まだカッパドキア、私の大好きな青い空に白い雲が続きます。 日中テニスなどして体を動かしても、夜には膨大な写真を整理し2日にひとつづつアップする ペースをキープしているのは凄いなぁと思います。 ツアーをご一緒…

やっと7回

4月のジョギングの数です。 昨日・今日と連続して走ったら・・・やっと体重がいい感じになりつつあります。(^^) でも、明日からのGW中相方はテニスの予定がいっぱい詰まっていてジョギングはしないと 思いますので、後は私のやる気次第ですね。(−−;…

暖かな朝

旅行前は夜9時にはパソコン終了して読書にし、なかなかいい生活になっていたのに 旅行から戻ったら、相方は夜9時ごろから写真の整理とブログをやり始めるのでつい お付き合いしていると以前の夜更かしパターンに・・・。 今日は暖かかったので相方の眠って…

まだまだ元気

相方にベランダの植物をお願いするようになってから、どれも元気いっぱい。(^^;) 去年hさんに頂いたアイスプラント、 冬場枯れたかと思っていたら 元気に育ちました。 霜っぽい感じは薄いですが、 食べてみると塩味は同じです、 元気ですよhさん。 2…

その人らしさ・・・

旅行前日に走って以来、ほぼ2週間ぶりのジョギング・・・なんとか走れました、ほっ!とは言え今月はまだ4回目。(−−;) 3月、4月のサロンは「レイヤーの回転」で「万華鏡の図案」をやりました。やりましたが・・・お教えしたのは基本だけ、生徒さんの作…

お茶菓子

4月は今日一日だけサロン。 今日も笑いっぱなしの楽しい時間、まるで3人で漫才をしているようです。(^^) ・・・で、サロンのお茶菓子は トルコのお土産です。 白いのが「ロクム」と呼ばれる 日本の求肥のようなもので 中にナッツが入っています。 ピスタッ…

旅の後

目覚めて時計を見て2人で唖然・・・午前中にジョギングの予定がすっかり狂いましたが、おかげで疲れはすっかり取れました。(^^) 今回のLookJTBツアーは20人の定員で、キャンセル待ちの方々もおられたのに蓋を開けたら13人と言うコンパクトさ、旅慣…

ただいま

初めてのイスラム圏への8日間の旅はとても刺激的でした。友人たちが皆「トルコは良かった、もう一度行きたい位」と言うのがよく分かりました。 今日、成田には11時前に着き新宿までリムジン、後は京王の特急に乗り2時間ほどで帰宅。まずは今日が命日の長…

あれこれと・・・

今日は心忙しい私なのに・・・のんびりと起きてきた相方曰く「ちょっとニリンソウ見に行こうか」 もちろん行きましたよ、裏高尾。 hanagasumiさんが3月25日にアップされた裏高尾の私の大好きなニリンソウ、今年も見たいとは 思っていましたから。今日は最…

ハンギングバスケット

今日もこまつなの散歩係のお役目をこなしてきましたが、今日は相方も一緒なので楽しいものの こまつなの歩く快適な速度=相方の歩く速度でもありますので、相方がリードを持って歩くと ・・・私は荷物とデジイチ持って常に早歩き・・・あぁくたびれた!(−−…

ぽかぽか日和

相方は2日のゴルフが悪天気でキャンセルしたのが今日に変更になり早朝から出かけて行きました。このお天気では気持ちのいいゴルフになったことでしょう。今日は久々の快晴であったかいと言う予報に、こまつなの散歩係としては娘宅へ行かねば・・・朝からせ…

早速・・・

hanagasumiさんのブログで知った「たまねぎ氷」の効能。 我が家は健康診断で特に問題はないのですが、健康の貯金には励みたいと思っているので早速・・・作り方は簡単、これは長続きしそうです。hanagasumiさんありがとうございます。(^^) 半分を冷凍と…

新しい気持ちで

3月はとうとう5回しか出来なかったジョギング、4月の始まりはジョギングから・・・と思ったのにバテバテでしたが、今日は新しい気持ちで走りました。それにしても、桜の花絨毯の上でのお花見が出来、今日が一番のお花見日和だったでしょうか。 一本杉球場…