日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会

オフ会は・・・残念ながらてるてる坊主も効果なく小雨模様でした。 おまけに私はデジイチのメモリーカードを忘れて(最低です)写真なし。(−−;) それでも、silkyさんの最高のおもてなしに幸せな時間でした。 10時に集合、まずはご近所の薔薇を拝見して…

てるてる坊主

hanagasumiさんを見習って、早速明日の オフ会の為にてるてる坊主を作りました。 ・・・が、今日雨の予報が曇り・晴れに ・・・あらら、気が早過ぎる。(^^) 相方は今日は「多摩ヒルズチャリティゴルフ」。 市内の米軍ゴルフ場で行われる、早朝開始、 ス…

ベランダ掃除

九州が梅雨入りした今日、明日からは当地も曇り空と小雨模様の様子。 今日の午後は相方とベランダのローズマリー等の植え替え作業。 例に寄ってバッサリと思い切りのいい相方の剪定で、小山のようにこんもりと していたローズマリーは枯れないかとやや不安に…

薔薇風呂もどき・・・

サロンの生徒さんに頂いた切薔薇の中にピークを過ぎたのが出てきたので、前から 一度やってみたかった薔薇風呂に。(^^) 生徒さんには「後の掃除は案外面倒ですよ」と言われたので、しべが入らないよう 外側の大きな花弁中心にまずはこれ位入れてから入り…

ここは歩行者天国か・・・

・・・と思う位の混み様でした、高尾山の山頂。(^^;) 中学・小学・幼稚園でしょうか・・・春の遠足と重なってしまい、山頂は砂埃が舞い 広場は子供で埋め尽くされておりました。登って来た外人さんが吃驚されてました。(笑) ↓これはまだ人の少ない場…

今日は5月2回目のサロン。 早朝から出かけた後のサロンでしたので、私はちょっとパワー不足でありましたが やっぱり楽しい生徒さんとの会話は私自身が癒されています。 午前・午後通して、ちょっと詰め込み過ぎかなと反省もしつつ・・・。 昔に比べるとサ…

50日振りの美容院

さしてショートヘアでもないのですが、美容院は毎月一回、もしくは2か月に3回。 それが3月28日以来今日で50日目、こんなに行かなかったのは始めてです。 時間がないと言うよりも気忙しかったのがやっと一段落。(^^) 明日は友人夫婦が遊びに来てく…

一足お先に

天気は快晴、相方はゴルフ、私は一人の土曜日。♪ 今月末に「薔薇とランチのオフ会」を開催して頂くのですが、今年の気候では 薔薇は今が見ごろとの情報、オフ会に散ってしまわないか気が揉めます。 ご近所の特権で一足お先に外側から薔薇だけ拝見。 そっと見…

深川めし

年に数回東京都現代美術館開催の美術展の入場券を頂きます。 多摩からはちょっと遠いですが、自分では見ないかもしれない現代美術を 目にすることが出来るのは嬉しいものです。 今日は「桂ゆき・・ある寓話」と「フランシス・アリス」展の2つ。 「桂ゆき」…

母の日は・・・

実家の母に電話、元気そうでした。 両親には記念日には関係なく時々好物などを送っているのですが、母の日は電話だけ。 それでも喜んでくれる母です、母の日が祝えることが嬉しい日。 母の方は、姉がニューヨークから戻って来ている息子(母には初孫)と一緒…

バタバタと・・・

今日は雨の中、引越のお手伝い。 朝からお昼のお弁当を作って、掃除道具も揃えて持参・・・相方も車を出してくれて、あちこち買いものに付き合ってくれました。掃除は要らなかったですが・・・楽しい一日でした。(^^) 夕方、一段落した処で4人で飲んだ珈琲…

我が家には合いませんが・・・

GWに途中まで作っていたこの花瓶部分が何だったかサロンで思い出せなかったのですが、 kasumisouさんのお好きなカスタムシェイプの洋梨で作ってました。(笑) 昨日のサロンではPSD状態でお見せした途中経過の見本でしたが、作り終わりました。 実はこ…

サロン

今日はもう教えることがあまりない生徒さん2人のサロンでしたので、ご希望の内容の準備に GW中の空いた時間はテキスト作成に試行錯誤、相方が呆れるほどエレメンツ漬けでした。 メインのテキストは4つでしたが、最後のテキストはサロン中にもう少しいい…

最終回に

昨夜、娘が「ちょっと早いけど母の日に」と、キッチン雑貨をプレゼントしてくれました。 我が家のキッチン事情がよく分かっている娘。 そろそろ買い替えたらいいもの、足りないものがよく分かってくれてます。 いつもそんな風にアンテナを張ってくれているの…

犬種

今日はこまつなお預かり日。 最近ますます我が家に慣れてきて、可愛さひとしお。気持ちのいい快晴の今日、駅前では「ガーデンシティ多摩センター こどもまつり2013」開催中。 相方とこまつなと散歩に出かけてみたら激混み! これでは近寄れませんが、後の階…

新玉ねぎ

コストコの生花が安くてとても新鮮ないい花なので、コストコへ行った翌日の今日はお墓詣り。 (hanagasumiさんに教わりましたが、コストコのお花はほんといいです) お天気が良くて予定がない日や、こうしてコストコでいいお花を見つけた時はいつでもすぐに…