日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりになって

7月は帰省もし、相方はゴルフもテニスも飲み会等でも結構忙しかったのに・・・それでもなんとか11回ジョギング出来ました。♪ 水曜日のジョギングは途中の一本杉テニスコートでパソコン友達がテニスをしているのをチラリと見るのも楽しみですが、今日も横…

自宅

夕方娘から「まためまいじゃない?」・・・と心配した電話。 そうでした、一昨年義父の七回忌で帰省した時に初のめまいを経験したのでした→その日記。 昨日、三泊四日の義母の3回忌の法要から帰宅したのにブログを更新していないので、娘が心配して電話をか…

前倒し

丑の日が22日だと言うことは知っているのですが・・・。 毎年鰻を食べないと忘れ物をした気になる私。 角上魚類へ買い物に行ったら売っていました。 毎年三越の魚屋さんで買うのですが、初めて角上魚類で買ってみたら愛知三河産と言うのがオチ(笑) 消費…

一日サロンの日

日中は暑さが戻ってきましたね。 そんな訳で、今日のサロンのお茶菓子は冷菓。 毎回三越でお茶菓子買うのですが、ひよこ本舗からひよこの冷菓が出てたのでそれと、若菜屋の水まんじゅうを氷の上に盛り合わせ。 新潟の「海老揚げ」も。そして熱いお茶にしまし…

届きました♪

mintさんから今年も暑中見舞いの葉書が届きました。 もうお教えすることがなくて、5年ほど前サロンを卒業して頂いた優秀な方。 先月久し振りにサロンの依頼があって一度だけやったのですが・・・その時にお渡ししたステンドグラス等のテキスト、テキストは…

誕生日プレゼントの春雨サラダ

4日の誕生日にはブログでもメールでもお祝いして頂いて嬉しかったのですが (年齢は別として・・)facebook上でもいろいろお祝いメッセージを頂きました。 そんなメッセージの中にお祝いの言葉と共にレシピが入っていました。 ささやかなプレゼント:最近我…

猛暑お見舞い

6・7月のまとめです。 テキストのあれとこれとの組み合わせです(笑) 水風船を作っていたのですが途中で中止・・・予定外に忙しいことが続いてしまい、ちと手抜きで・・(^^;)

暑さのせいでは・・・

暑いです、ほんと暑い。 それでも風通りがいいので、窓を開けるとクーラーなしでも大丈夫。 娘にプレゼントされた保冷タンブラーが本当に大活躍。 家事をしながらもすぐ手の届くことろに置いてあります。 2人分のミネラルウォーターのペットボトルの消費数…

IE10へのバージョンアップ

Windows8のインターネットエクスプローラー(以下IE)のバージョンは最新の10です。 ただ、Windows7のWindowsUpdateの自動更新の項目に入ったので、自動更新の設定の パソコンはこれから順次、気がついたらIE10になっていた・・・となるかもしれま…

犬を飼うことは・・・

今日のあさイチは「どう防ぐ?犬のペットトラブル」でした。娘にこまつなの散歩を頼まれると、結構ずしっとくる散歩バックを渡されます。 中にはこまつな用の飲み水や遊び道具(長いリード等)も入っていますが、外でこまつなが大小の用を足すときの片付けグ…

猛暑

・・・ですね。 昨日は相方のテニスの間、朝9時台に通常コースを一人でジョギングしましたが、今日は ジョギングお休み、このお昼の時間帯はクーラーのお世話になってます。(^^;) 何年か前にも書いたことがあるのですが 我が家はキッチンとリビングダ…

梅雨明け・・・らしい

6日11時に気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表・・・のニュース。 いずれにせよ猛暑。 午前にテニスをしてきた相方に「出かけよう」と誘われましたが・・・私はお風呂掃除の 真っ最中、「お風呂場の天井に気付かないカビが」と言う番組…

こまつながやってきた!

私達が娘の家に行くことが多いのでよく会っていますが、こまつなが我が家に来るのは2か月振り?・・・なのでご本犬は大興奮でした。(^^) 2人がクライミングの間、夜まで我が家でお預かりです。午前中に作った夏バージョン背景に変えたついでに一言だけ・・…

今日は・・・

そう・・・誕生日です。(^^;) 流石にもうそう嬉しくもないですが、健康の大事さを思うと有り難い日でもあります。 サロンのkさんからメールを頂きました。 窓のアニメ、ガラス・・・いろいろと 組み合わせて作って下さった birthdayカード。 こんな風…

はらドーナツ

昨日のサロンはちょっと落ち込みました。(^^;) エクセルのご質問を頂いて・・・「そんなこと出来るのでしたっけ?」なんて言う始末。 私より生徒さん達のパソコンレベルの方がずっと高い気が・・・。 サロン終了後、娘に電話「エクセルの収支の計算式」…

昨日の顛末と保存食

昨日は新百合ヶ丘の「生姜料理しょうが」に旧友2人ご案内・・・早めに行ったので 行列2番目だったのですが、なんと日曜は定休日でした。(ガーン!) もちろん私の詰めの甘さが原因です、お店のHPには記載がありませんでしたが、系列店や ぐるナビには「…