日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご

9月の初めから中旬までに終了するMOT(東京都現代美術館)と都立写真美術館での5つの招待券を頂いていたので、朝の気持ちいい気候に誘われて久々に美術館のはしご。 「Francis Alys展」: 第一回展の方が面白かったかも。 「マンガのちから」: 手塚氏…

美味しい!

silkyさんのサイトで見た「チキン南蛮」がなかなか作れなかったのは、名前だけで相方が気が乗らなかったからであり・・。 でも、私はどうしても食べたいので、機会を狙っておりました。(笑) [:]今日はいろいろとあり、ビールのおつまみだけそれも一品で良…

楽しい時間

今日はサロン、午前も午後もお一人の方々でしたが、いや〜楽しい時間でした。 お茶菓子のひとつに「古代米煎餅」出すのを忘れました。(−−;) 午前は一つ質問を持って来られたのですが、その件は私は初耳。 生徒さんと一緒に検索して、一緒に調べて、分かり…

やる気が・・・

朝食の片付けのついでにお昼ご飯の下準備をし、夜の下準備もざざっとやります。 猛暑と言っても最近は日中はエアコンなしにしていますので、キッチンに立つ時間はまとめて置くと随分気が楽です。 走り始めて4年目になりますが、3足目のジョギングシューズ…

整理中です

猛暑の毎日では出かける気にもなりませんので、こんな時にはと読書の合間には、 テキスト整理も進んでいます。 サロンの皆さんにご自分が終了したかどうか確認して頂く為のものです。フォトショップエレメンツのバージョンも1から始まり、一番新しいのは1…

朝の買い物

NHKの天気予報で、猛暑の中、路面温度の日向と日陰の比較をやっていました。 気温34度の時、路面は日向が52.8、日影が42.1度、路面の温度が高いのは分かっていましたが流石に殺人的な温度、ベビーバギーの赤ちゃんや動物はたまりませんね、気をつけなくて…

食欲あり

相方はお盆中も毎日朝テニスやっておりました、猛暑の中でも朝ちゃんと運動するせいか、こんな日はジョギングしようと言わないので・・・ふふふ、私は読書三昧な日々。(^^)皆様の刺激のおかげで、料理は作りたいものがいっぱいでメニューに困りません。 …

納得 (^^)

昨日ここに”この猛暑に流石にジョギングは自粛してます。♪”と書いた後・・・相方から「夕方走ろう」と声がかかりました。(笑) 8月に入っていろいろと忙しかったので、実に11日振りのジョギングは余りの湿度にバテバテ、いつもの時間より5分余分にかか…

一部屋に

猛暑で湿度の高い日々に流石にクーラーフル活動なので、パソコン部屋からパソコンを持ち出して涼しいリビングへ持って来てから、もう3日目。保冷タンブラーを傍にパソコンの隣には図書館の本を置き、正面にはテレビ、実に心地よい空間(^^) この猛暑に流…

楽しい!

今日も猛暑の中サロン、午前だけでしたがお帰りになるのはお昼の猛暑時間帯。 大丈夫だったかなぁ。「楽しい!」・・・と言って貰えました。(^^) サロンをやっていて、こんな言葉をお聞きするのがしみじみ一番嬉しくなる時。サロンは有料ですので、お土産は…

子から孫へ

この猛暑の中、しかも午後のサロンでした。クーラーは28度に設定し、保冷タンブラーに氷水を入れてお二人の傍に置いてサロン。油断は大敵です。(^^)サロンをこれからどうするかなど相談に乗って貰ったり・・・余談も多し!(笑) 先月お約束していて渡し忘…

またまた・・・

最近mintさんの作品2つ載せました、私ではお見せできない見本です。(^^;)昨日はGさんから暑中お見舞いが・・・あぁ素敵、ため息! なんてお洒落なんでしょうね。オフ会の皆さん、刺激お送りしましたよ。(^^)