日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫状況

相方と所用で都内へ出かけたついでにちょっと回り道して半蔵門から竹橋まで 千鳥ヶ淵沿いを桜散歩、見事満開でした。(今日は写真なし) どこも桜は美しいのですが、やはり明日市内の乞田川と宝野公園巡りをしないと 桜見物した気になりません。(^^;) …

少しだけ・・・

一日雨。 雪で2か月近くサロンから離れて、すっかり身も心もサロン離れしてしまい 2月のサロンもテキストも反省点がいっぱいでした。 この頃少しだけ以前のペースが戻って来て、今日のような日はテキスト作成が 進みます。 そして・・・ サロンの申し込み…

作り置き

曇りのち雨の予報が外れて、相方もゴルフを楽しめたようです。 淋しい(笑)留守番の私は 娘とラフェット多摩で 春物ショッピング。♪ 買い物の後・・・ こまつながいるので テラス席OKのレストランへ、 ちょっと肌寒い時期に 嬉しい暖房付き。「クワトロフ…

ガスで炊くご飯

昨年秋に購入したガスレンジ付いている「ごはん」と言うボタン。 これを押すと自動でご飯を炊いてくれるボタンです。「おかゆ」と言うのも。 これには専用の土鍋や鍋があるのですが種類がいろいろあり、東京ガスの販売店に 見比べに行きました。私としては土…

あさゆりさんの近況

[オフ会の皆さんへ] 今日のあさゆりさんのはてなハイクに・・・ 「国立後期日程の発表があり、息子が合格しました」 と書き込みがありました。\(^o^)/ 札幌で一年浪人生活をされて後の快挙です。 早速「おめでとう」のコメントを書いたら・・・ 「ありがと…

サポート終了って・・・

3月3回目のサロン。 今日もワイワイと楽しく、そして色々と教わることの多いサロンでした。 サロン中、お一人のアニメーション作成にエレメンツの不具合があったのです。 前にも同様のことがあったので、エレメンツの再インストールかなと思いつつ サロン…

今日のお土産

今日はお昼過ぎから夜まで急遽ベビーシッターすることに。 相変わらず相方が活躍してくれました。(^^)虎屋で見つけたんだ・・・と息子が持って来てくれたのは、「ホールインワン最中」(笑) ゴルフのホールインワン保険に入って何十年経つでしょう。 まだ一…

買い出し

今街は4月の消費税アップ前の買い物ムード満載ですね。 消費税対策の大物の買い物は特にないものの、ついまとめ買いに気持ちが行きがち。(^^;) 昨夜は伊予地震がありましたから、防災の意味でも丁度いい機会です。 コストコでは今までにない金額で(レ…

反省点多し

3月2回目のサロン・・・これまた反省点多し! それでも「楽しい」と呟きながら作業して下さる生徒さんを拝見していると もっと手順を考えないといけないと反省。 でも・・・やっぱりお喋りも楽しいサロンでした。(^^) 今週末と言うことでしたが 神戸の…

釘煮

あの日から3年経っても、東北各地の震災そのままの映像に心が痛みます。 あの日、家の中のものは何一つ動きもしなかった我が家ですが、相方が出張帰りで飛行機が成田に降りられず羽田着になり、一晩空港で明かして翌日帰宅するだけでも大変でした。ついつい…

旅のしおり

相方一か月ぶりに近所のコートでテニスでした、明日も。♪ ゴルフは11日からですが、神奈川県のゴルフ場ながらまだ斜面には雪が残って いるらしく、コンペの幹事さんから今日届いたメールに「球が雪の中に入った場合は ロストボール扱いにしない・・・ボー…

整理

2か月ぶりにサロンをし、テキストを作ったらいろいろと抜けており、修正テキスト が必要でした、反省中。 昨年末から色々と忙しくテキスト作成離れでしたので勘が戻ってません。(−−;) お気に入りに入っているかと あるHPを探していると、 余りにも不要…

2人オフ会?

今日は2か月ぶりのサロン。 午後からお一人だったので、お喋りもいっぱいしようと楽しみにしていたら・・・ やっぱりお喋りがメインになってしまいました(^^;)面目ない先生です。 これではオフ会?本当に楽しかったですが、ごめんなさい。 一番長いお…

旅のお土産に旅先の地のお塩を下さった方がいます。 沖縄・フランス・・・頂く方も嬉しくて洒落たお土産で感激したものです。 今は塩の種類の多いこと、知人宅では十数種類揃えておられます。 現在、我が家では 6種類の塩を 使っています。 ガリガリと挽く…

優れもの

kasumisouさんのブログで知った「セスキ炭酸ソーダ」皆さんはとっくにご存じで 使っておられるとのこと。あさイチでの紹介だったとか。 丁度amazonで買うものがあったのでついでに一緒に買いました。14時間で届きましたが、 相変わらず箱デッカイ!(^^…

板前さん

明日、関東地方は雪予報でも今日から3月、春です・・・なのでブログの背景を いつもの春バージョンにしました。♪ 雪で相方のゴルフが4回、テニス8回キャンセルになり、今日からやっとテニスと 思ったら雨、明日のテニスも雨ですね。 5日のゴルフは山梨県…