日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

相方は早朝からゴルフ。 一人の日です♪ しかし暑い。 車を置いて行ってくれたので 買い物に出かけようかなと 思っていたのに 結局・・・ 暑くなったので、 地下のクローゼットへ ストーブを仕舞い 扇風機を出したり、 片付けに時間を取られ あっという間に一…

これからの人生

今朝、ちょっとこれからの人生を考えてみました。 6月20日までサロンをお休みしたこと、気になっていたテキスト作りが一段落して、 気持ちがのんびりしているからかもしれません。(^^) 相方はリタイア後、月の半分は好きなことに楽しそうな日々。 仕…

第3回:薔薇とランチのオフ会

今日はsilkyさん主催の薔薇とランチのオフ会・・・今年で3回目です。 今年初めてオフ会全員揃ったのが、なんだかとても嬉しい私。(^^) 昨年は小雨の中でしたから、今年の晴れは凄く嬉しかったのに、写真はハレーション起こしているのが多くて・・・がっくり…

今日も・・・

今日の午前・午後は5月2回目最後のサロン。 今日も楽しく楽しく楽しく・・・それでいて、私もいっぱい勉強になりました。 午前のHさんが持って 来て下さったお庭の バイカウツギ。 なんて我が家の カウンターに 合うんでしょう♪ 白い花が好きだと 知って…

弾む・弾む

前々からとても楽しみにしていたお客様。 年代も同じなら、生活環境も似ており、パソコン遊びが好きなことなど共通の話題が てんこ盛りの前の住居で一緒だった友人2人が来てくれました。 定期的に一緒に勉強会をしているのですが、相方が留守で私の空く時間…

予習

予習は大事です。(^^) 相方はテニスなので、今朝は一人で走ってみました。 昨夜スタイルのいいお嫁さんを見た影響かもしれませぬ。(笑) テニスの相方に手を振って・・・30分位走り、オフ会の予習に花盛りのRoseStreetへ。 薔薇の師匠宅、塗り替えら…

脳の老化防止

アロマ効果は今の処まだありません(笑) 昨夜のテレビ番組で脳科学者茂木健一郎さんの弁(↓林修の今でしょ!講座より) ●日常生活でできる脳を鍛える方法 1)雑談を楽しむ コンピュータができないことの一つに雑談があります。 雑談は、脳をフル回転させ、…

皆で忘れたら怖くないかもしれない

午前・午後サロンでした。 サロンが終わると心地よい疲れと反省と・・・いろいろな気持ちでハイテンション。(^^) 私、今日もやっちゃいました、大ボケ。 生徒さんも一緒にいろいろと忘れておられました・・・が、「皆で忘れたら怖くない」です。 忘れる…

久し振りで・・・

バテバテでした、今日のジョギング。おまけにきつ〜い向かい風!(−−;) GW前からずっと相方のテニスやゴルフのスケジュールがいっぱいで、流石の相方も 間の予定のない日は休養しますから、走らない日がずっと続いていました。 毎朝7時起きの生活が続く…

効果は???(私の場合)

母の日に載せようと思っていたのです、お待たせしました、katatumuriさん。(^^) 娘がネットで注文してくれていた 中にアロマを沁み込ませられる ペンダント(ガラスの手作りで可愛い)が 先月やっと届き、母の日の前渡しと 言うことで先月末に貰ったアロ…

春の味・第二弾

今日届くように野菜を送ったと言う連絡に、朝から娘とこまつなが遊びがてら 取りに来てました。相方は・・・今日もゴルフ。(^^) いつ配達されるか分からなくて、 家をあけられないので 娘が焼き豚を作って来てくれ お昼は2人で焼き豚丼。 ジューシーで…

端午の節句

今日は端午の節句。おめでたいです! babyの初節句に、絵描きさんが焼いてくださった陶器の兜。 その精巧さと愛らしさに相方と2人で見とれてしまいました。 これならお洒落な息子夫婦の家に飾ったら映えて、きっと大喜びしそうです。 一番大きいのが幅15…

続き・・・

2日にリビングとキッチンを3人でやったフローリングの掃除とワックスがけですが、手前の廊下までは3人共エネルギーが続かなかったので、今回は見送ったのです。が、当然境目が目立ちますので、午前中一人で廊下も磨きました。 前の住宅は自分で設計図を引…

更新

インターネットエクスプローラーの修正プログラムが発表されました。 順次自動更新になって行くと思いますが、我が家は午後一番にWindowsUpdateで 更新しました。修正プログラムのニュースがなかなか面白かったです。 MS社「世界一安全」http://www.yomiur…

都内散策

先日お知らせした「多摩市百景展」は盛況だったようです。 佐伯氏の「絵描きのたわごと」↓に会場でのアンケート結果が載せられています。 http://www.tama.or.jp/~saeki/tawagoto/tawagoto101.htm 皆さんがお気に入りだった絵も入っているでしょうか?(^^…