日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスト

遅れていたこれまでのテキスト一覧の最後の整理に取りかかっています。 フォトショップエレメンツだけですが その1・・・80 その2・・・55 その3・・・47(ここまで終わってましたね) ネットや本も見ますが、なるべくオリジナルなものをと考えて作…

初さんま

焼き魚の好きな相方にそろそろさんまかなと、カボスだけ買って置きました。 三越地下では一匹780円から始まり、値段が少しづつ下がってもなかなか美味しそうな さんまに出会えませんでしたが、やっぱり角上魚類。 30センチ長の、脂の乗った、しかも一匹…

迷惑広告

ネットで「迷惑広告」と検索すると、いっぱい出てくる画面。 こんな広告がブログをしていて画面に表示されたら不安になりますね。特に「PCのパフォーマンスが低下しています、今すぐ修復」等と不安を煽る言葉が 書いてあり、しかもMicrosoft Partner」等と…

使い難い・・・です

2週間ぶりにパソコンが戻ってきました。(^^) メーカーでハードディスクを交換して貰ったのですが、パソコンショップの 5年長期保証に入っていたので無料なのは嬉しい限りでした。 今日の午後、セットアップしたのですが・・・すごく使い難いのです。 …

夜の外出 その2

今日の暑さも尋常でないですね、今日はクーラーつけっぱなしな一日です。 夜の外出 その2は、コストコ。 先日の女子会のメンバーのお一人がコストコ未体験と言うことで・・・ 勤め帰りの彼女を駅に車で迎えに行き、20時まで開いているコスコトヘ。 いろん…

夜の外出 その1

今日は2人ともそれぞれ夜に予定があったので油断していたら・・・相方「軽く走ろうか?」 お昼前の超日射しの強い時間にジョギング誘われました、絶対に軽くないに決まってる! ・・・迷いましたが、負けられないので走ってきました。何に勝負してるのでし…

マーマレード

今日は駅前で4人の女子会。 全員この沿線の住人なので、真ん中の我が家のある駅を会場にしてくれました。 中の一人がその昔私をインターネットの世界に導いてくれた人なのです。 この人を軸として広がって行った私のWebの世界。 mixi時代から今はfacebookで…

とうもろこし

今年も頂きました、山梨県に別荘を持つ知人からのとうもろこし12本。 菜園を契約して採れたものだそうで、日常の世話は農家の方がやってくださり 収穫を楽しんでいるそうです。「夢のコーン」とも呼ばれているとか。 昨年のブログに載せたとき、hanagasumi…

夜の時間

台風で猛暑が一段落ではありますが、相変わらずの湿度の高さに参ります。 明日からいろんなところがお盆休み。 お盆前に行こうと思っていたお墓参りがぎりぎりの今日に。 お盆の間は来客続きとイベントでお参り出来ないお詫びを言ってきました。 クリーニン…

雨の朝

来客で忙しかった一週間も昨日で終わり、今日から3日ほどのんびりです。 雨が凄いですが、涼しい朝。 相方の早朝テニスの為に早起きしたのですが、もちろん中止です。 イベントを一週間後に控えて目標をキープ中。(^^) そろそろ9月のサロンを考えない…

夜の時間

パソコンが入院して、夜の時間が少し変わりました。(^^) いつも娘夫婦の読む本を 廻して貰っているのですが・・・ それがぐんと捗ります。 夜にパソコンを始めると ついつい時間が経ってしまいますが 夜は相方がパソコンをしている間 本を読んでいると・…

とっくりと入院

絵描きさんに以前に作っていただいた 盃が凄くお気に入りで愛用している 相方ですが、今回徳利を頂いて・・・ どんな好みにも合うように5種類も 作ってくださったようです。 重さと冷めにくさのバランスが 難しいそうですが、人間工学的にも よく考えられて…

ポストに

昨日hanagasumiさんからのお葉書が。(^^) 掲示板で拝見していましたが、こんな写真が撮れてしまうのですから鳥撮りは楽しいでしょうね、掲示板のカワセミ劇場凄かったです。 切手も可愛いあひるさんでした。ありがとうございました。 我が家のスキャナーでは…

Windows7

先月辺りからパソコンの調子が悪い。 まずはウィルスかと調べても問題なし。インクを買いにパソコンショップに行ったついでに聞いてみたら「Windows7でその症状は機械的な問題なので、メーカーに送るのが一番」と言われ、ショップの長期保証も入っているの…

暑中見舞い

夏前にサロンを卒業されたGさんから、メールで暑中見舞いを頂きました。 この涼やかな作品はどうやって作られているのでしょう、教わりたいものです。(^^;) いつも12か月のカレンダーを作って下さる方ですが、オリジナリティに富んだ 作品揃い。その…