日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子ジュース

なかなか忙しかったこの一週間、セレサモスで買った分で作った柚子ジュースがとっくに出来上がっていたのに、後の作業が出来ていませんでした。 今朝は流石に寒いので相方のテニスに持って行く暖かい柚子ドリンクの為にようやく重い腰を上げて・・・。 実家…

60個

先週実家の母からの宅急便にそれは綺麗な大き目の柚子が10個入っていました。 我が家大喜び!早速お礼の電話をしたら・・・「お隣に大きな柚子の木があって50個も頂いてしまったから10個入れたけど迷惑だったらお風呂にでも入れてね」と母。「ち・ちょ…

コンサート

昨夜のお出かけは嬉しいことに会場に着くまで雨が止んでくれました。 よみうりらんどでのうちの車のディーラーの10th Anniversaryのパーティでした。(いろいろとイベントがあるのですが、腰の重い私たちが参加したのは今回初めて) よみうりランドに最後…

柚子始め

ジョギングコースの農家に分けて頂いたり、 野菜スタンドで買ったりしていた柚子、 今年は「そうだ」と思いついてセレサモスへ 行ってみたら・・・山盛り売ってました。 なんて楽なの。(^^) 柚子ジュースのお湯割りは、寒い間の 相方のゴルフやテニスの…

久し振りの写真

雨の後は曇りと諦めていたら、午前のジョギング中に晴れて青空最高! 帰宅してすぐに撮りに行けば良かったのですが、昼食後になってしまい午後の日差しでは いい写真は撮れませんね。(お昼に白ワインを開けた人がいけません) それでも、 久しぶりにNikonD5…

覚書

このブログは私の覚書でもあるのですが、ここ数日のことなど。 11日・・・友人夫婦が遊びに来てくれて、一緒にコストコへ。 凄く久し振りにコストコランチにしたら(何年か前にこの友人夫婦と一緒に食べて以来でした) いろいろと変わっていて、買う量も忘…

11か月

十年位悪玉コレストロール値が基準値より高かったのですが、他には問題がないので お医者さまからは指導はなかったのです。それが昨年何故か数値が更に上がってしまいました。 コレストロール自体は気にしなくても良いと言うのが昨今ですが、悪玉コレストロ…

10日振り

夜な夜な作っていた年賀状のテキストが一応終わり、これから確認作業ですが、なんと新しい内容がひとつもない・・・(^^;) 久し振りにこれまでのテキストを見直したら・・・私の思いつくレベルの内容は、既に作っており作ったことを忘れかけてすらおりました…

コンサート

午後、友人が誘ってくれたパルテノン多摩での 新日本フィルのコンサートでした。 大ホールでのコンサートでは開演前に ホワイエカフェがオープンしますので、 友人と早めに待ち合わせ珈琲タイム。 話が尽きません。(^^) 新日本フィルで指揮者も客演者も…

糸屋

4・5日と二日続けて予定のない相方、午前中いつものコースを2人でジョギング中に ふと空を見上げると抜けるような青空、「これは家に居たら勿体ない」と、昼食後ドライブに。 一時間ほどのドライブで、五日市の私のお気に入りの茶房「糸屋」で珈琲タイム…

カレンダー

2016年度のカレンダーを今年もGさんから送って頂きました。 サロンを辞めた後も、エレメンツで遊んでいただいているかと思うと、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 今回は残念なことにちょっと小さい画像でしたので、細部を勉強させて頂こうと思っ…

前倒し

気になりつつ伸ばしに伸ばしていた市の特定健康診断。 市から催促の葉書が来て、ようやく重い腰を上げて行って来ました。今日分かる分は 問題なし、全部の結果は来週ですが・・・気にはなります・・・(^^;) 何年か前に、生徒さんのお一人のお宅にランチ…

ご近所サイクリング

昨日の午後、掃除の途中で相方に誘われ近所の紅葉サイクリング・・・とは言え、ここの所 忙しくしている内に見頃は終わっていました。(^^;) 午前中のテニスで、テニス仲間に「”多摩センター 紅葉”で検索していたら、貴方のブログが 出てきた」と言われ…

11月

ブログのおかげで、毎年11月1日は何していたかなぁと見直すと・・・毎年忙しそう。(笑) 今日から3週間位ベビーシッターの 予定がないので、今の内に大掃除を 順に始めようと(お正月には汚れて しまいますが・・・笑)まずは扇風機から。 普段より遅い…