日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蕗の薹の天ぷら

・・・って画像がないのですが・・・(^^;) 昨日山のような春野菜が届き中にたっぷりの蕗の薹、今日娘が取りに来ました。 もちろん天ぷらに、ほろ苦い春の味が口の中に広がります。美味しい! 2月のジョギングの目標は無事達成しましたので、今日は娘と…

贅沢な夜

午後今月2回目のコストコへ。 (関係者各位・・・今コストコではジプロック全種類欠品中・・・参った) 「ラムチョップでも焼こうか」と相方、私に文句ある筈もなし。 帰宅後今月12回目のジョギングへ。今月はこれでジョギング終了。 ローズマリーの効い…

ブログの事情

「この間のレーズンブレッドの写真、載せなかったのね」と内情を知っている娘が 笑いながら電話してきました。 実は・・・18日のブログに「今日はこれからレーズンパンを仕込みます」なんて 書いていたのに・・・夜にルンルンと焼き立てパンを切ったら・・…

あったか・・・

外は18度、家の中でも16度、ジョギングしたら暑過ぎました。 春近しですね。 2月は23日で11回走りましたので月に65キロの目標はほぼ達成しました。(^^) 続けて走ると疲れの残るお年頃ですので、連続して走るのは2日までに。 細く長く続けら…

オイルいろいろ

世間では常識なのに知らないことの多い私。 つい最近まで、炒めものにもエキストラバージンオイルを使っていました。 高温での調理に向くピュアオリーブオイルと使い分けるのが常識なのですね。 娘の大学の卒論が「プレミアムオイル(胡麻オイルやオリーブオ…

金柑と檸檬

今日は相方のミッション「コンタクトレンズの処方箋を貰いに眼科へ」にお付き合い。 帰りは三越で待ち合わせて買い物して帰ってきたのですが・・・ 眼科のあるカリヨン館の上階に久しぶりに行ったら・・・ブックオフが閉店、他のお店も いくつか閉店されてい…

休業日

今日の私のミッション「雨天に付きショッピング」に付き合ってくれた相方。 雨の中歩くのも気が乗らないので、車で行けるところとして「京王聖跡桜ヶ丘」店へ。 ・・・休業日でした。(−−;) それなら府中の伊勢丹にと廻ってくれたら・・・ここも休業日。 …

テキスト

友人用のワードテキストが完成、 簡単な流れだけでも結構な枚数。 友人の家にはプリンターがないので 名刺も印刷、明日届けます。 名刺がとても素敵に 仕上がったのですが ここに載せられないのが残念。(^^) 彼女はワードが初めてなのに この仕上がりに…

普通の日

それぞれに思いっきり遊んだあとの予定のない普通の日・・・穏やかで落ち着きます。(笑) 遊び疲れの2人は いつもより短めのジョギングをし、 角上魚類に買い出しに(激混みでした) 大きなホタテがあったので 久しぶりに卓上で網焼きに。 鰯はフライと骨…

反省中

非日常の予定を3日連続は流石にくたびれてしまい、今日の娘との予定は少し短くし 15時過ぎには帰宅、一息ついたところです。 遊ぶのなら、間に1日休息日が必要でした。(笑) それでも、それぞれにとても楽しい時間で・・・またやりましょうと。 「次の…

スノードーム

1・2月と休ませて頂いている我が家サロンですが、3月は開催予定。 昨年から復習でもいいと言う生徒さんに来て頂いてますが、今回も終わった内容から。 久しぶりにサロンの準備を始めたら・・・頭がすっかりさび付いておりました。(−−;) 2013年にブ…

和みアイス

ご存知の方はご存知ですが、かき氷とアイスが大好きな私です。(^^) 夕食が18時ごろの我が家ですから、夜はテレビで美味しいものなど見てしまうと 何か食べたくなる時間帯でもあります。 しっかりとジョギングしているので、夜食べても大丈夫なのです・…

気の向くままに・・・

相方は毎週土・日はテニスなので、2月3回目のジョギングは一人。 7日で3回目いいペースです。 いつものように一本杉コースにして、相方のテニスを横目に見ながら走っていたのですが、 一人で走る時も自然と相方のコースを走っている私・・・そうだ、たま…

メール便

mixi〜facebookへと10年弱ネット上だけのお付き合いの方(友人の友人です)から クロネコメール便が届きました。 ネット上だけのお付き合いですから職業も存じ上げないなら、お目にかかったことすら ないのに、その行間からいろんなことが伝わってくるもの…

今年の目標

1月は結局9回しか走れませんでした。 小さな彼を預かった日も来客も多く、さぼったと思った日はなかったのでこんなものかな。1回が5.5k程度ですから、1月は50キロ位の走行距離。 週に3回程度走りたいので、月に65キロを今年の目標にしようと思い…