日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日の過ごし方

・相方編・・・車で5分ほどのゴルフ場でゴルフ。 ・私編・・・まとめ家事。 明日は早朝から一日小さな彼を預かるので、ゆっくり遊べるように今日はまとめ家事。 ベビーシッターは片手間では出来ませんので、家事だけは今日の内に。 まずは作り置き惣菜いろ…

毎日の献立

・・・猛暑ではなかなか頭が回りませんが、有難いことに食欲は落ちてません。(^^;) カレーとパスタは相方担当の我が家。 こんな邪道な冷製パスタはきっと お気に召さないだろうと思いつつ 器も冷やして出しましたが(笑) 相方「文句は言いませんよ」と…

汗の違い

毎日猛暑。 でも梅雨にうんざりしていた私には嬉しいお日様。 今日は気になっていた床の水拭きや網戸等、一度着替える位の汗をかきながらの2時間。 そこへ猛暑の中2時間仲間とテニスをしてきた相方。 あちらは遊んできた汗で、私は家事労働の汗、なんだか…

マンションのエントランスの庭はテーマが「武蔵野の森」だけあって・・・只今草ボーボー(^^;) 草の間に野生の品種のようなオレンジの百合、桔梗等、その辺の野山の花がいっぱい咲いてます。 その内、ツリガネニンジンやワレモコウも咲くことでしょう。 …

魚比率

一か月里帰りしていた(車で25分ですが)娘が、一か月の間に感想らしきこと。 ◆ うちは一週間の魚比率が半端ないなぁ、週に5日じゃない? ・・・お肉大好きな娘ですから、相方好みの残念な献立が多かったかも。(^^;) 週に5日も食べているかなぁと思いつ…

夏はカレー

ジメジメ・・ですね。 続いていたベビーシッターも 一段落。ほっ! 久し振りに相方のカレー。 相変わらず美味しくて 元気が出ました。 ←但し、この盛り付け方は ダメ出しがで出そうです。

冷房なしで

今日も物凄い真夏日でしたね。 mioさんが紅葉を見にいらした新潟・胎内が38、3度と言うニュースに吃驚でした。 お昼前にセレサモスから帰宅したら、 相方「窓を開けないで」と言います。 南側のベランダへのガラス戸を閉め、 北側の窓を全開し、レースの…

夜の散歩

2日続きの真夏日。 洗濯機フル活動・・・干してもすぐ乾く・・・小さな幸せです。(^^) いろいろと片づけ、一か月半ぶりに2人の元通りの生活に戻りました。 夕食時間の早い我が家。 19時には片付けも終わってます。 「散歩でもしようか」と相方、 ま…

やっと・・・

咳の風邪から解放されました、今回は完治まで9日間でした。 今日のお天気のように気持ちも快晴!!!!! この春、3月から4月にかけて約45日も咳の風邪に悩まされました。 サロンも予定もキャンセル、もちろんクリニックに何度も通い、漢方も試し、最後…

ちょっと嬉しかったこと

一昨日の誕生日、 メールやfacebookにお祝いメッセージも たくさん頂きましたが・・・そんな中に Happy birthday from the ・・・・・s!! のメッセージにこんな写真が添えられて。 (・・・・・はファミリー名) 仲良しの友人一家がこの日 私の誕生日を祝っ…

誕生日の朝

今日は私の誕生日、何故か朝早く4時に目が冷めてしまいました。 「25歳過ぎて生きていたくないなぁ」と思っていた10代でしたが(笑)、それからいくと 吃驚するほどの年齢をなりました。 せっかく目が開いたので、もしかしたら来るかもしれないお客様の…