日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンが分かる人が・・・

実は、一昨日iPadのアップルストアが接続不具合、即アップルサポートに電話。 申し込んだら、すぐ電話がかかってきました。(アップルサポートお見事!) 頭脳明晰な女性のテキパキとした対応で、iPadの強制終了やWi-Fiの再起動などいろいろとやったのですが…

日本人らしさ

最近、日本らしくないニュースばかり・・・(そもそも日本人らしくとは何なのかとも思いますが) 昨日は市役所にも例の予告「26日午後3時34分爆破」が来たとかで、市内の小学校では 念のため15時帰宅になり、知人の家では急遽お孫さんを預かることに…

0時〜

昨夜「明日0時から2時は電気関係の点検だから、停電するからね」と相方にしっかりと 念を押しておきました。 マンションは人も駐車場も出入り口はオートロックですから、この時間帯は開放にして ガードマンの人を置くと言うことでした。 ・・・で、昨夜「…

1割引きの日

silkyさんに教わって以来、お気に入りで週に一回位のペースで通っている角上魚類。このホームページに出てくる従業員さんがよく分かる位通っています。(^^) 第4水曜日は「一割引きの日」、なかなかこの日に合わせては行けないのですが、結構な混みよう。今…

残春

iPadmini4での脳トレ継続中、Windowsのパソコンに骨の髄まで洗脳された頭には 本当にいい脳トレ、amazonプライムビデオもずっとiPadminiで楽しんでます。 私のiPadはWi-Fi環境にないとネットに接続出来ませんが、amazonプライムビデオは作品によってはiPadに…

筋肉痛

相方のゴルフの日は昨年までは我が家でのパソコンサロンでした。 babyが生まれてからは娘との時間に使っていますが、この時間が今一番楽しい私。(^^) 赤ちゃん連れでは平日なかなか思うように買い物出来ないので、その手伝いも嬉しいもの。 昨日babyはコ…

待ち合わせ

相方と待ち合わせ・・・とは言っても近所の買い物。 相方の用事が済むまで、ローソンでカフェオレとiPadmini。(笑) iPadで撮った写真はiPadで切り取り。 はてなダイアリーは写真サイズを 指定してアップ出来るのがいい処。 街中では・・・今年もビックなお…

その後・・iPadmini4

今月に入ってやっと回数的にコンスタントに走れるようになりました。 お墓参りも今年に入ってまだ今日で2回目、春の兆しが見え始めると動きもスムーズになってきますね。今日は月一で作ってくれる相方のカレーの日で、私はのんびり。(^^) 脳トレに買ったiPa…

忙しいのでしょうねぇ

小さな彼が生まれてから、洗濯に「さらさ」を使い始めましたので、いつもアマゾンで購入。 元々amazonの梱包は注文したものの大きさに比べて箱が異常に大きく、またしっかりと厳重 なのはよくよく分かっているのですが・・・ 届いた箱を見て自分が何か 間違…

チョコいろいろ

■ 2月11日のテニス、相方はテニス仲間の女性から、Mary'sのウィスキーボンボンなど頂き・・・ (写真なし) ■ 同じく2月11日に車のディラーで バレンタインフェアと言うことで 「 ナミュールのチョコ」を頂いて・・・ ■ 昨日は娘からオランジェット。 …

チキンライスの会

シンガポールの名物でもあり、今や日本でもレストランがある程人気のチキンライス。(茹で鶏とその茹で汁で炊いたご飯を共に皿へ盛り付ける料理、チキンは各種ソースで頂く) シンガポール出張で美味しいチキンライスを食べたお婿さんが、チキンライスの料理…

写真展と塩パン

楽しみにしていたemiriさんの所属されている会の写真展、今日が初日で16日まで。 12・13・14日の午前中ならemiriさんにお目にかかれるので、もちろん初日に。 元々emiriさんの撮られる写真はセンスがいいなぁと思っていましたが、やっぱり素敵な写真…

一足早いバレンタイン

年が開けて以来、今年は災難続きな私、ぶつかったり転んだり無くしたり壊したり・・・ (もしかして、いつものことでしょうか?・・・笑) 昨夜は、車のサイドミラーをちょこっとぶつけてしまいました。(−−;) 「反省が足りないなぁ」と相方に呆れられます…

匂い

お迎えは18時でもいいのですが、保育園は今改装中で駐車場が少なく、お迎えの時間は混み合うので、早めの16時に行って21時までベビーシッター。 相方にお風呂に入れて貰っている間に、最後の調理と盛り付けをするのですが・・・お風呂からあがる彼を受…

新商品

巷で新発売された商品は一呼吸遅れて知ることが多い私ですが、今日は娘がbabyと来宅、 一緒に出掛けた先で「明日からだと思ったらもう売ってる」と言うので買ってみました。(^^;) ミスタードーナツの「のびのびポン・デ・リング」(おまけにクレームブリ…

コンサート

今日は相方のゴルフ仲間が所属しているアマチュアオーケストラの定期演奏会へ。 こんな時こそ、↓演奏前にパノラマ撮影。(^^) 実にレベルの高い素晴らしい演奏会でした。 休憩時間に声をかけられて吃驚! なんとボストン時代をご一緒したご夫婦ともうお一…

パノラマ

今日から少し社会参加することに。 まぁ私の出来ることは限られていますし、小さな彼のベビーシッターもありますから、 さしてお役に立てるとも思えませんが・・・まずは小さな一歩から。(^^) iPadのカメラは画質的には満足度は高くないのですが、ブログ…

予定のない日

ゆっくり朝寝坊して・・・ブランチを食べ・・・ジョギングをする。 こんな2人の何もない日常がとても大事な気がするこの頃です。(^^) こんな日、iPadminiはちょっと横に置いて、気になっていたことをやってみました。 ↓パソコンのOSとフォトショップ…