日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物のついでに

今日もお花見散歩。出かけてみるものですね、友人夫婦にバッタリ、久々にお喋り楽しめました。(^^) 彼女も含めて3人でのパソコン勉強お喋り会、もう一年程出来てないので時間作らなくちゃ。 川井家(花が少なくなってきてますね)〜宝野公園〜奈良原公園を…

お花見ジョギング

毎朝電話で定期連絡(単なるお喋り)する娘に「今日・明日は2人とも予定ないの♪」と言うと「それじゃマラソンなの?」と、気の毒そうな声が帰ってきました。 マラソンじゃありません、ジョギングです!!! 2人で健康のために走れると言うことは本当に幸せ…

へぎそばとパセリ

先日の新潟からのお客様のお土産の中に十日町産、半生のへぎ蕎麦もありました。早速今日のお昼に頂きましたが美味しかったです。 新潟は美味しいもの揃いですが、お蕎麦まで美味しいのですねぇ。

花冷え

桜も品種によっては満開から 1分咲きまでいろいろですが、 寒そうにお花見している人も。 川井家はそろそろ見頃かな。 今日、相方はテニスの仲間とお花見会と称する飲み会・・・とは言え、最初から花を見る気もなく、先週から予約したのは近所のお店でした…

嬉しい夜

先週から続いていたちょっと慌ただしい日々が昨夜で終わったのでほっとし、私には珍しく23時前にパソコンせずに就寝。(^^;) しみじみ楽しい食事会でした。間違いなく美味しいメローの西京漬け、角上魚類の新鮮な魚に助けて貰いましたが、これからも気軽に…

ベーグルサンド

・・・と言う訳で、今日の娘とのランチはコストコで買ったベーグル(オニオン)。 ロースハムととろけるチーズを乗せて少し焼き、マヨネーズ・昨日の残りのサラダの材料を乗せ、半分のベーグルを上にかぶせて・・・残り物で娘が美味しく作ってくれました。嫌…

毎日お客様

今週は毎日お客様で嬉しい一週間。昨日22日は病み上がりの小さな彼をベビーシッター。 今日23日は都内からの友人夫婦とコストコへ、一緒に行くといつものコストコも楽しい買い物に。 今日は買う予定はなかった我が家も一緒にオレンジやベーグル買いまし…

エレメンツ10

この連休で娘夫婦はWindows10のパソコンを買いました。 きっかけはお婿さんの実家のXPのパソコンを買い替える手伝いでありましたが、結局娘宅も新しくパソコンを買うことにして、お婿さんが2軒分セットアップするようです。 ・・・と言うことは、エレメ…

連休は・・・

家です。(^^;) 相方は3連休とも午前テニスでいっぱい汗流してますが、私はやっと出来た時間に 片づけごと・・・主婦ってほんとやることいっぱいで忙しい!(^^;) 少し前、駅前で前の家のご近所さんにバッタリ会ったのですが、その「第一声」がなん…

はてなブログ

ここ数日熱が上がったり下がったりの小さな彼のベビーシッターが今日で終了。 ノロウィルスか、インフルエンザか、扁桃腺か、中耳炎か・・・いろいろと心配しましたが今日の午後、医者に行って・・・「ただの風邪」と言うことでした。まぁご飯はモリモリ食べ…

春の味

神戸の姉から春の味「いかなごの釘煮」 okakiさんのブログで今年は凄く高いと聞いていたので、申し訳ないなぁと思っていましたが、今年も変わらずいっぱい送ってくれました。 山椒の効いたものと普通のもの。 「これを作って送るのは自分の使命のような気が…

ドタキャンの日

今日の相方のゴルフがゴルフ場近辺が雪の予報で、昨日の夕方急遽中止に。 相方の留守はしっかりと予定を組んでいますから(笑)・・・焦りました、私。 午前には我が家で、hanagasumiさんのiPadminiを見せて頂くことになっていました。 もちろんサロンではな…

余韻を楽しむ

昨日の女子会はほんと盛り上がりましたが、昨日のお土産も嬉しいものばかりでした。 昨夜の夜食: フランスで勉強してきた彼女の 焼くパンをfacebookで見て 食べてみたいなぁと思っていたので 凄く嬉しいお土産。 セミドライのプラム入りの天然酵母パン 頂い…

つっかけの会

2014年の夏以来のこの会。 この沿線の住人なので、気軽に会おうと「つっかけの会」の名称となった4人の女子会、 今回は千葉からも若い人が一人。 もちろん私が最年長。 大学の非常勤講師、絵画教室主催、キャリアウーマンのコントラバス弾き、千葉からは 娘…

チヂミ

先月息子夫婦にご馳走になった焼き肉屋さんで、小さな彼がチヂミが大好きだと知りました。実は娘と私も大好きなのです。 買い物もあってやってきた娘とbaby。 お昼に海老とイカの海鮮チヂミを作ってみました。 生地は数時間寝かせておきます。 焼きが工夫の…

ららぽ

昨年12月立川市にオープンした「ららぽーと立川立飛」、何と言っても気分は若者の私、 ちょっと気になっていました。多摩モノレールの駅直結ですから便利。 ほんとはららぽーとに詳しい娘と行きたいのですが、相方を誘ってみました。(^^;) かなり抵抗…

愛とか恋とか超えた域

午前はトムハウス(コミュニティセンター)、私からお声をかけた素敵な方とデート。(^^) 話がツーカーであっという間の一時間。 好きなことが一緒と言うのは嬉しいもの。お土産に頂いたポンカン,なかなか入手しにくいものらしく酸味と甘みのバランスが良くて…

都内色々

いくつか用事があって今日は久しぶりに都内へ、それにしても暖かい一日でした。 まずは多摩急行で表参道、アップルストア。 最寄駅から乗り換えなしで37分。 駅前なので渋谷店より便利かもしれない。 ちょっと話もして、楽しい時間。 表参道には行ってみた…

雨の日

朝から雨、今日都内へ出かける予定を明日に変更してのんびりとしています。 こんな日にやることいっぱいあるのですが・・・まずはブログの更新から。(^^) 先日、ベランダの鉢植えの植え替えをしてくれた相方・・・私がお婿さんと食べたパクチーの 根っこ…

サラダわさび菜

三越でサラダ用の野菜を買おうと思ったら高いんですよね、今はまた。 (3月3日に行ったので、菜の花が537円で吃驚でした) 「サラダわさび菜」一束137円、新鮮で相方が食べてみたいと言うので購入。 わさび菜は食べたことありましたがサラダ用は初め…

捨てられないもの

実は捨てるのは得意なのですが、それでも捨てられないものはいろいろあるのです。 筆頭はこの帽子。元々は登山用にとモンベルで。走り始めから被っていますから、もう6年目? そのままジャブジャブ洗えるので、ご覧の通り角の処や縫い目が破れそう、iPadで…

3月になると・・

どうしても震災の時のこと思い出して、身が引き締まります。 多摩市ですら、あの後の水のパニック。 その後、ポリタンクを買い、水を汲み 替える作業を決めました。 ちょっとさぼりがちだったのを 昨夜入れ替え。(^^;) ←この2つのポリタンクの量では …