日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジバナ

「ちょっと来てご覧」と相方。 ベランダの植木の間になんと 可愛いネジバナが・・・ どこから種が飛んできたのか。 嬉しいお客様。 掃除のブログは書かないことにしたのですが、「整理」だったらいいかな?(笑) 今はなかなか出かけられませんが、そんな時…

梅シロップ

やっと完成。 冷蔵庫に入れやすいように 中位の瓶にしたら10個分。 まずは炭酸割りで一杯! これで暑さを乗り切りたいもの。 その前に娘に早く取りに 来て貰いたい・・・(^^;)

試行錯誤

今日ものんびりな一日、久し振りにsilkyさんの薔薇ゼリーをパイナップルでやってみました。 黄色系のものは段差が分かり難いですが なかなか美味しいです。 (型から外すとき、ちょっとずれました) ちょっと前に白いカルピスでも やってみましたが、味にイ…

の〜んびり!

ここのところバタバタとした毎日でしたので、久し振りにの〜んびり! ここに越してきて10年目と言うことは 転居で買い替えた電気製品も全部10年目。 「電気製品の寿命]として境目でしょうか? 壊れてもいいなぁと思うものは 壊れないものです。 ←この冷…

大葉

朝一番で免許証の更新、ちょっとびっくりした顔の写真で5年間もお付き合いすることに。 どこ見るんだっけ?と考えている内に「パシャ!」っと撮られちゃうのです。(^^;) 先週の木曜日にセレサモスでいっぱい夏野菜を買い込みましたが、中に大葉(紫蘇…

つもりに・・・

皆さんのブログから、旅先や お庭の山野草を拝見して 楽しませて頂いてます。 ふと見ると・・・ マンションの野性味あふれる中庭 (草ぼうぼうとも言いますね) ここにも「カワラナデシコ」「ユリ」 「ガクアジサイ」「トラノオ」と 初夏の花が咲きだしまし…

フォトショップエレメンツ

今日は雨、相方がさりげなく掃除機をかけてくれました、朝寝した後のんびりとしています。 ここのところmioさんのブログを拝見していて、懐かしさと嬉しさでいっぱいです。(^^) もう12〜3年以上前になりますが、いっぱい遊びましたねぇスタイルシートで。…

記憶力が・・・

相方は5歳年上ですが・・・記憶力でも勝てない。 一緒に買い物に行った後、家計簿を付けようとレシートを見て?になることが多い私。 「カップ クリスタル」 2コ×単386 772円 私「クリスタルって何だっけ?」「ガラスのコップなんて買ってないよねぇ…

テキスト作り

明日の来客の準備に忙しい娘の為に、娘の家に行ってbabyを見てあげる約束でしたが朝一番「お母さんは忙しすぎる、一人で大丈夫だから今日は休んで」と言う優しい電話。甘えさせていただきました。 確かに忙しすぎて、オープンハウスの時にお約束したテキスト…