日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離第二弾!

今年の夏は遠出は出来そうもなく自宅待機になりそうなので、少しでも居心地良くと・・・ 第二弾なんて書きましたが、何度目だか(^^;) 第一弾はパソコン部屋のクローゼットでしたが、今日はリビングと和室の一部。 中学生まで習っていた子供たちのピアノ…

縫えた!

今朝、古いミシンをマンションの粗大ごみ置き場に運んだらすっきりしたので、夕食後 ミシンを開けて見ました。 まずは取説を斜めに読み、付属のDVDを見ましたが、流石DVDの分かりやすいこと。 パソコンを傍に置いて、DVDを見ながら 下糸を巻いたり…

探していないのに・・・

先週は予定外のことが続いて、ミシンが来る前にやる予定だったクローゼットの整理が 今週になりやっと終わりました。 物を処分すると言うのはなかなか一度には出来ないもの、前回迷った末に処分出来なかった ものを今回はバッサリ!やりました!(笑) 発見…

玄関の箱の中身は・・・

こちらです。 あっ、でも胡瓜じゃないですよ、その下の方。 silkyさんとお揃い、ふふ。 もしかしたら・・・mioさんとも。(^^)

玄関に

でーんと! まだまだ忙しいので 詳細は後日。(^^)

シャーベット

梅雨だから当たり前ですが、蒸し暑い!めげますね。 先日熱のある小さな彼を預かった時、ジプロックにアクエリアスを平らに凍らせて麺棒で叩き かき氷のようにしたのがお気に入りでした。他には100%ジュースのゼリーや、カルピスで シャーベットも作りま…

整理

今日は久しぶりに何も予定のない日、こんな日の朝はいろんなものの整理に使っています。 今日はこれまでも段階的にやった パソコンテキスト本の整理。 2000年にパソコンに始めて出会い (遅いですよね・・・笑)勉強に次ぐ 勉強の日々でした。 インター…

素麺

30代の始めにお受けした仲人のお礼に、今も送り続けて下さるお中元・お歳暮。 もう充分ですからとお断りしても「送りたいのです」と言って下さるお言葉に甘えっぱなし。 先日届いたのが三輪素麺でした。付いているつゆもいいお味で、今日のお昼に頂きまし…

誕生日

自分で驚くほどの年齢になりました。(^^;) 身体のどこも気になるところがひとつもなく健康で迎えられたことにまず感謝。 パソコンを開いたら・・・何通ものメール、facebookのメッセージ・・・お祝いの言葉がいっぱい飛び込んできました、前もってメールを送…