日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ

今日は相方のリクエストで「鶏手羽中の煮物」 相方からリクエストが来ることはめったにないので、これは「レシピファイル」に昇格! 「まずまずのもの」はクリアファイルに、「これから試す予定」のレシピも別のクリアファイル。 結構精進しているのですが、…

山を越えました

・・・断捨離のですが。(^^;) 雨続きでテニスがずっと出来ない相方はちょっと退屈している様子、明日・明後日はベビーシッターですから今日がチャンス!!! 半ば強制的に相方と共有部分の断捨離を開始、流石にやってくれました。 これで私の関係すると…

お呼ばれ

掃除の処で書いた台布巾。 友人が毎年息子さん夫婦の住むスイスに行く時に買って来てくれるお土産、かさばるのにいつも いっぱい買って来てくれて、私はこれで掃除が頑張れてます。 お土産を買って来てくれるだけでなく、頂くときには美味しいご飯もご馳走し…

今年は大掃除なし(かも)

思うところがあってこの夏前から始めた断捨離、この夏はずっと自宅での生活でしたから 日々少しづつやっていましたが未だ終わりません。 もちろん大体は終わったのですが大きな壁は相方、変化を嫌がるので様子を伺いながら 相方の関係するところをほんのちょ…

閉店、ショック!

三越多摩センター店来年春閉店のニュース、かなりのショック! 先週の八百屋さんの閉店だけでも、かなりのショックを受けていたのに・・・。 ジョアンのハードトーストしか食べない相方のパンを、来年からは桜ヶ丘の京王百貨店の 神戸屋まで買いに行かないと…

日曜日、京王線に乗る為に京王多摩センター駅に行って吃驚! 駅がどこもかもキティちゃんになっていました。 多摩市はキティちゃんの絵の付いた住民票もある位ですが、駅がこうなっていたとは・・・ 天井とエレベーターが凄かった! 写真↓をクリックしてみて…

店舗の移り変わり

8月31日のブログのコメントにsilkyさんが・・・ デパ地下の八百屋さんが店じまい、新しいテナントが入るようですね。 ・・・と書いて下さったのを、私はマザーズ傍の小さな八百屋さん「旬八」のことと勘違い。 娘の家に職人さんが入るので、ご近所に配る…

とんぼ

夕食の支度をしてジョギングへ。 この夏、週三日ペース。 西公園の芝生が刈られて綺麗な上を 無数のトンボが乱舞。 ガラケーじゃ撮れませんねぇ。 ←やっぱり写ってません。(^^;) 今日はちょっと長めの6キロ。 久し振りのコースは少し疲れました。 実家…