日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

3月20日で閉店の多摩三越B1、閉店セールなどやるようですが淋しい限りです。 この間から使い慣れたものを少しづつまとめ買い。 今日はこれらと無塩アーモンドやお漬物など。 駅前の成城石井にもありますし、ネットのサイトも リサーチ済みです。 どうし…

パソコントラブルは

パソコンのCドライブがいっぱいで真っ赤に表示されて困っていると相談されました。 パソコンの機種によって、CドライブとDドライブの容量もいろいろです。 そのパソコンはCドライブの容量がDドライブの1/4と言う変わった設定でした。 よくパソコント…

梅まつり

午後、郷土の森へ梅を見に行ってきました。 平日が忙しいこの頃なので、いつもは避ける 日曜日の駐車場は既にいっぱいでしたが、 桜と違って梅はちょっと淋しいので、 人混みもいいものでした。 甘酒とハケ上団子がなかなか美味しい。 相方、久し振りにブロ…

練習

午後、相方に隣に乗って貰って運転してきました。 前の車より消しゴム1個位(ディーラーさんがそう説明された)縦横に大きいそうなのです。 運転する分には変わりませんが、初めてのハイブリッド車(遅れてます)なので、エンジンを かけてもかかっていない…

Happy Valentines Day

チョコレート会社に乗せられている気もしますが・・・それでも楽しいイベント。 今日は娘が相方と長男のお仏壇にもゴディバのチョコレートを持ってきてくれました。 「気を使わなくてもいいのに」と言いつつ、ちょっと嬉しそうな相方。(^^) ストロベリーショ…

移り変わり

我が家サロンを閉じて2年近くになります、私自身がエレメンツは写真補正には使ってはいても、作品を作ると言うことから遠いところでこの2年の日々を送っていました。 そんな今日・・・嬉しいメールが。毎年年末に一年のカレンダーを作って送って下さってい…

目標

せめて3か月ぶつけませんように・・・←ディーラーから頂いた籠盛り花。 (花の好みを聞いて欲しかったなぁ) こんな慌ただしい週のど真ん中に新車の納入になってしまいました。自慢にもなりませんが・・・遡ること3台、新車は2か月以内に何処かぶつけてい…

一人の時間

相方は早朝からテニス、一度着替えに戻りテニスメンバーとの新年会の予定。 ここ一週間は相方の協力なくして出来ませんでしたから、遊んでください。(^^) ここのところ毎日快晴でしたが、午後から天気は崩れるそうですから、久し振りの一人の時間を料理ノー…