日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった!

バタバタした日も落ち着き、昨日はホームセンターへトマトの支柱を買いに行きました。 60cm位の支柱を選びながら・・・も、「どれくらいの長さの支柱を買うのか聞いてみよう」と言うことになって聞いてみたら「最低でも1m」と言われて吃驚、更にそこで…

モッコウバラ

[:] ベランダの白のモッコウバラが咲き始め、今年は蕾がいっぱいですが、道路側に垂れ下がっている所にいっぱい開花してますので、実はリビングからはそんなには見えません。(笑) 今週もベビーシッターは続いていますが、今日は朝からK、12時からbaby、…

添え木

ベランダに出てみたら・・・トマトの苗の一つに添え木が。 先日の強風でちょっと曲がっていたそうで、相方が添え木をしてくれていました。 なんだかちょっと嬉しい! 普通のミニトマトなので美味しい品種を追加したい処ですが、今年はこれで。 花もいくつか…

佃煮

晴れ、午前中は予定がないので、久しぶりに丁寧に掃除したり毛布など洗ってすっきり! 冷凍庫で霜が付きそうになっていた牛角切り肉1キロ分を煮ました。 相方がコストコでカレー用に買った塊り肉の残りなのですが、残りを冷凍にしておくと、次のカレーに冷…

お花見ジョギング

昨日の寒さと雨の後と言うのに、散り始めながらも満開の桜の中をお花見ジョギング。6キロ程のコースに、奈良原・宝野公園・6つの小・中学校がありますので桜は圧巻。 芝生や歩道が桜の花じゅうたんになっていたり、今日は最高のお花見日和かと思います。2…

写真展

hanagasumiさんの所属される会の「鳥撮り仲間写真展」へ。@薬師池公園。 一年振りの薬師池公園は暖かくて散歩日和。(^^) 素晴らしい鳥の写真の数々でした。どれも圧巻! 会場の人々から・・「石垣島」「硫黄島」「車に泊まって撮った」「嘴の赤が・・」・・…

お花見

今年の桜の遅いこと、乞田川沿いはそれでもかなり咲いており、多摩センター駅の近くは見応えありますが・・・宝野・奈良原公園は木によっては結構咲いているものの1分咲き? 来週のことは誰も予測不能ですから、花は1分咲きでも肌寒くても・・お花見会は予…

ホットサンド

寒い小雨ぱらつくの中のジョギング(物好きです)コースの最後はクロスガーデン傍。夏場はここに入っているスーパー「フーディアム・ダイエー」を涼みながら通り抜けたり(^^;)ちょっと買い足したいものを買ったりします。 パン難民の相方、始めてスーパーの…