日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔と今

最近のテレビは団塊の世代をターゲットにしたものが多い気がするのは私だけでしょうか? NHKの朝ドラ「ひよっこ」の主人公は団塊の最初の方の世代なのでしょうね。団塊の世代ではありませんが(ここ大事・・・笑)私でも「そうそう」と思う場面は歌。 小…

オープンハウスと薔薇の会

オープンハウス・・・と言うより、結果的には毎回このメンバーのオフ会ですが・・(^^) 一週間前予報が出る時からずっとお天気を心配していましたが・・・朝からなんと小雨。やきもきした午前中でしたが、皆さんの来られるちょっと前から雨が上がりました。(…

準備中

今週のオープンハウス?に向けて準備中。 事前にメールして頂いた質問に該当するテキストを探していたのですが・・・まぁ私でもなかなか見つけにくい。(笑)これは皆さん大変な筈です。テキストは作ればいいと言うものではありませんね。いくつあることか!…

オープンハウスの件

来週のオープンハウスはぎりぎり曇りの予報、後半の薔薇の会も楽しめそうでほっ! silkyさん宅の薔薇やお花もまだまだ盛りのようで嬉しい限りです。 シジュウガラにも会えるでしょうか?参加予定の方にメールはしましたが、メール不調の方がおられるのでここ…

実が・・・\(^o^)/

「ちょっと来てごらん」と相方。 なんとミニトマトの青い実が2つも成ってました、嬉しい!ホームセンターで苗を買った時「ミニトマト」の名札のものしかなくて、全部同じ品種に見えたのですが・・・成長するにつれて1m50cmのものと50cm弱と成長差…

ジョギングでダイエット?

昨日のブログに頂いたコメントのお返事として・・・ 私がジョギングを始めて7年目と思っていましたが、遡って調べてみたら・・・2009年には既に1キロも(笑)走れるようになっていましたから、8年目になりますね。ジョギング 相方とジョギングを始め…

新玉葱

・・・が、美味しいですねぇ、この時期毎日食べてます。 ・・・と言うか、毎年こう書いてます。(^^;) 今日は豚ひき肉を挟んでソテー、大根おろしとポン酢で。 昨日はスライスしてかつおぶしをかけ、やっぱりポン酢で。 その前は・・・okakiさんレシピ 丸のま…

自動車税

GWの翌日はのんびり。 今日は息子宅から借りた布団を干して、返却のついでにお嫁さんとしばしお喋り。 近いと言うことは素敵なことです。(^^) 息子宅、6日はリフォーム雑誌の取材を受け、7日は友人達を招いてのホームパーティと忙しくも楽しい2日間で、…

バッタリ!

快晴の子供の日、相方は朝から奈良原公園でテニス。連日テニスで疲れないのが凄い。 10時前三徳に買い物に行ったら・・・バッタリ!silkyさんに。(^^) 25日のオープンハウスと一緒の薔薇の会の話など立話が出来て何よりでした。 一度戻って、今度は近く…