日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変更

最近、携帯への迷惑メールが多いので、携帯のメールアドレスを先程変更しました。関係各位には順番に送りますので、登録を宜しくお願いします。・・・等と書きながら、すぐ送った友人のアドレスが古いもので(アドレス変更を忘れてた!)戻ってきました・・…

5足目

ジョギングを始めて8年目に入りましたが、今日は5足目になるジョギングシューズ購入。ずっとアディダス。 よく走っていた頃は1年に1回買い替え。最近は走る頻度も減ったので2年に1回位。(ブログのおかげで確認出来ました・・笑) 「ジョギングシュー…

夜の外出

時々一人で夜の外出・・・と言っても、ココリアの本屋さんとか雑貨屋さんとか、子供の外出レベル。(^^;) 夜の方が気持ちいい季節になりました。相方も誘うのですが、断られます。 日中いくらでも行けるお店ですが、夕食が早い我が家は18時半には片付けも終…

胡瓜漬け

予報では雨でしたし、午後は火災報知器点検日でしたので自宅待機の日。 梅雨が本格的になる前に(既に梅雨入りしてますが)冷蔵庫の大掃除をしていたら胡瓜が6本。 別の料理の予定でしたがこんな日はmioさんの胡瓜漬け。 ←まだ2回目の段階ですが既に充分美…

動画のアップロード

先週、質問のメールを頂きました。 「ブログに動画がアップロード出来ない」と言うものでした。 ふむふむ・・・とやってみたら・・・なんと出来ませんでした。(^^;) そしてこんな画面が表示されました。 最近のことだったのですね。(最新情報を把握してい…

風雨の中・・・

今日は一番楽しみにしていた友人2人とのランチ会。 ・・・とは言え、本当は我が家でやる予定が、今日の天気でなんと相方のゴルフが直前にキャンセルになってしまい、忙しい二人と日程を合わせるのも大変なので急遽外でのランチになりました。(友人に車で送…

もう少し

オレンジ色までに。 まだかなぁ。

ほんの少し

トマトが赤くなってきてます。(^^) 3種類4本の苗、それぞれ違います。 この品種だけ全く高くならず、実が付くのも色づくのも早かったのに、この2個以外の花がなかなか付きません。 他の3本は相方が憂鬱になる位高くなり、実もたくさん。 土も水も肥料も…

久々に

新宿で友人達とのランチは久しぶり、待ち合わせのお花屋さんは閉店してましたが。(笑) 我が家での手巻きの会メンバーの奥さんたちだけの食事会は、1日に会ったばかりですがなぜか積もる話が・・・。(^^) 11時過ぎに待ち合わせでしたが、久し振りの一人…

忙しい方が・・・

つらつら考えると・・・ここ2〜3年、心身共に忙しく、気の休まる時があまりなかった気がしますが、先月末辺りからいろんなことが落ち着き、やっとのんびりと出来るようになりました。・・・が、これまでAやKやbabyをいっぱい抱っこしても腰痛にならなか…

焼き春巻き

のんびり出来る日が続いているので今週3回目のジョギングと毎日新しいレシピお試し中。 whitewitchさんのブログによく登場する「焼き春巻き」が気になっていました。 なんと言ってもヘルシーで簡単。サクサクと食感がいいですねぇ。 嫌がるかと思った相方が…

青梅

今日・明日は何も予定なく、天気予報では雨のち曇りと言うことだったので、昨夜は夜更かし2時過ぎに就寝、リタイア後の自由な時間を満喫して今朝は久しぶりに朝寝に決めていたら朝一番に携帯に電話、続いて相方に電話、極めつけは朝一番の宅急便・・・起き…

レトルトカレー

先日の手巻きの会で、↓お土産に頂いたSBから出ている「湘南ドライカレー」 毎日のお昼ご飯は自慢にはなりませんが超マンネリ。 打開したいとは思ってますが目新しいものは相方好みではないものが多くなかなか。 今日のランチに食べてみました。香りも良く美…

冷やし中華始めました(^^)

↑このタイトルで一度書いてみたかったのですが、5月の方がぴったりの日が多かったですね。暑い時には暑いものを・・・と言うタイプの相方ですので、猛暑の夏もたまにしか登場しない我が家。 猛暑続きの5月もスルーしてようやくお目見えなのです。手巻きの…

久し振りに

私の空いている6月のカレンダーを埋める作業中、メールした方々と予定が合うといいな。(^^)最近マンネリ化している料理、なにかヒントをと午後本屋さんへ。いいのがあったら買おうと思っていましたが、見比べ疲れして立ち読みだけに。(丸善さんごめんなさ…

一段落

去年から何度も「忙しさも一段落」とブログに書いても、すぐに忙しくなってしまいましたが、いろんな意味でやっと一段落です。 昨日来た友人が我が家の5月のカレンダーの書き込みを見て、余りに予定が詰まっていて吃驚してました。(笑) ・・・と言う訳で…