日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茗荷

今月18日のhanagasumiさんのブログで知った茗荷の保存方法、タッパーなどに入れ水に浸けて冷蔵庫で保存、2〜3日毎に水を変えていたら、8日目にも瑞々しく新鮮でした。(^^) お昼の素麺の薬味に。 少しくらいなら濡れてもいいから雨が振り出す前に走ろう…

第?弾の断捨離

午前中、相方が出かけている間、久しぶりに断捨離第?弾。(笑) 断捨離と言うのは一度にはなかなか終わらないものですね。 前回処分する踏ん切りがつかず、取りあえず保留で置いておいた物の断捨離完了! すっきりしましたが、なるべくリサイクルやリメイク…

浅漬け

もー暑いですね、ほんとに!!! お昼前からAを預かって一緒にお昼、急だったので、いつも作るAの為のデザートがなくて淋しそうな様子にかき氷にしたら大喜び! 電動かき氷器必要かも。(笑)マンションは風通しがいいのでクーラー付けてませんが、Aが帰…

夏野菜

セレサモスの買い出し日。 冷蔵庫の掃除を兼ね、それぞれの方法で保存。 hanagasumiさんのブログにも習って、茗荷は水に浸けて。 黄色い瓜が売ってました。 さっぱりとした甘味で歯応えがいいので割と好きです。 夏野菜は見てるだけで元気出ます。一週間、上…

先入観

mioさんのブログのコメント欄に頂いたお返事の中に「暗闇も虫も周りが怖いと言わなければいい」と言うご主人様の言葉がありましたが、しみじみと納得、確かにそうです。 kasumisouさんもmioさんも小さな子供に先入観を持たせないよう苦手なものを頑張ってお…

オープン

今日から近くのじゃぶじゃぶ池がオープンです。(・・・が、写真なし・・・笑) Aが遊んでいると言うので、様子を見がてら明日のベビーシッターの打ち合わせしてきました。物凄く楽しそう、明日も相方に連れてきて貰いましょう。(^^) マンション入り口の水…

ありました!

期待しないで行ったコストコにオキシクリーンありました。 クーポンなしですので2048円、ネットより約1000円安。ちょっと使ってみたい人は換気扇一回分差し上げますよ。ご遠慮なく! 梅雨明けしたら(梅雨明けしてる?) 使ってみるのが楽しみです。…

18度

日経の記事に刺激された相方に誘われて久し振りにドライブへ、北八ヶ岳「白駒池」。この周辺は何度かドライブしていますが、実はこれまではスルーしていた場所。(^^;)(年齢を重ねたと言うことでしょうか?・・・笑) 月曜日と言うことで、曲がりくねったメ…

メロン

今日は一日主婦モード、やる気全開、一日くるくると動いておりました。 そろそろミシン仕事を始めようかと、Kの為に型紙取ってみたり。(大作は作れません) シーツやカバーを洗って2回に分けて干してもさっと乾く天気が有り難いです。トマトも次々赤くな…

セット券

相方ゴルフに付き一人でショッピングへ(本気で買い物したいときは一人が好き) 今日は立川へ。多摩モノレールセット券がまだあると知ったからです。 今日もららぽーとセット券1000円。(ららぽの500円券含む)今はセット券が切符の自動販売機で買え…

7月

生まれ月に自分の体調はいいのか悪いのかは分かりませんが、気持ち的に前向きになるシンプルな構造の私です。 夏野菜特にトマトが美味しいです、今日も玉葱たっぷり乗せトマトサラダ、私はポン酢で相方はドレッシング。 ベランダのミニトマトも順々に赤くな…