日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野草茶

昨日、お嫁さんがパンと一緒に持って来てくれたのが、息子たちが夏休みの後半に行った那須の二期倶楽部のお土産「野草茶」 二期倶楽部は息子のお気に入りのホテル、建物も環境も接客も素晴らしいと言うので、一度行ってみたいと思っていましたが、この夏新潟…

パンを切る

なが〜い夏休みが終わり、相方お気に入りのモイベーカリーがまた始まりました。 今朝は開店時間の8:30に電話して食パン2斤を予約出来てほっとしていたら・・・10時過ぎにモイベーカリーに行ったお嫁さんから電話があり、我が家の予約のパンを取って来…

オキシクリーンその後

断捨離を心がけていますが、どうしても捨てきれなかった収納ケースが天袋に置いてあり、サイズがオキシクリーンの浸け置きに丁度いいのです。 中に入っている百均のバケツは1・2・3・4・5Lのメモリ付き、ちょっと浸けるのに便利です。 これをオキシク…

オキシクリーン

今週はずっと猛暑、湿度の高いのには うんざりでしたが、それでも洗濯物が あっという間に乾くのは嬉しく、掃除も 楽しくなってきて、ずっと気になっていた オキシクリーンをやっと使いました。 まずは、百均のケースに移し替えて 準備OK! 今日はお風呂か…

だしとだし

先日、茅乃舎の出しが8月21日賞味期限と気が付き、慌てて出しを取って冷蔵・冷凍保存。だしがらにいろんなものを足してふりかけも。 冷蔵庫に出しストックがあると料理が早い、出し浸し・カツオのたたきの土佐酢・汁物等々。 ↓最後の写真は初めて作った山…

ネットフリマ

ネットのフリーマーケットに登録したのが昨年の10月、最初に売れたのは12月30日。あの日は大興奮でした。(笑) それから10か月、大きなものは今日で完売。 8点で売上高35100円(送料 4135円)純利益 30965円、2時間で売れたものか…

ロックミシン

月に一回作ってくれる相方のカレーですが、先月末に作ったばかりなのに今日作る気になったそうで急遽今夜はカレーでした。(もういつでも大歓迎なのですが・・・) そんな訳で急に空いた午後の時間、ちょっと洋裁。 ミシンとロックミシンと100円ショップ…

夜の買い物

夕食後、ゴルフの打ちっぱなしに出かけた相方の留守に歩いて買い物へ。 実家への定期便の手紙を郵便局へ出し、銀行へ寄り、ココリアで娘の為の下見をし、この辺では一番大きい100円ショップのダイソーへ。久しぶりでしたがまた模様替えされておりました。…

キープ!

ジメジメが続きます。 一昨日は娘とKと一緒に長男のお墓参り、最後に手を合わせる時間はKが一番長くて、一番心がこもっているなぁと大笑い。 昨日は一週間振りにジョギング、湿度の高いのはきついですね。 ここの所さして動きもせず、外での食事続きでしか…

お茶漬け

相方ゴルフ、こんな日は娘とKが来ますが、今週はお婿さん夏休みなので今日は私一人。 曇り時々晴れ、ゴルフにはいいですが蒸し蒸し、こんな日は汗いっぱいかくと決めると逆に気持ちいいものですから、朝から中掃除。(大でもなく、かといって小でもなく、中…