日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山椒

先月家族が揃ったので一か月早く古稀のお祝いをした相方の、今日が本当の誕生日。(^^) 心からおめでとう。朝一番で娘からもおめでとうメールでした。 午前のテニスだけで特別なことのない一日、午後相方はゴルフ番組など見ながらのんびり、妻は昨日の疲れで…

一緒に

先週お休みだったモイベーカリーで食パン1本予約(960円)、お昼に取りに行ったら、パンはほとんど売り切れ、棚はガラガラ。相方に電動パン切り庖丁で切って貰って貰い冷凍。 モイベーカリーは週3日位しか開店しないパン屋さん、お休みも多いのですが、…

言葉の力

雨の間に走ってきました。(^^)高校からの友人もこのブログ(もう一つのプライベートのブログも)を見てくれているのですが、時々メールで宝物のような言葉を送ってくれます。 昨日のポストに彼女からの手紙。 封書なんてなんだろうと思ったら、達筆な彼女の…

コスコト考察

ここ一週間程の忙しいミッション(別名ベビーシッターとも言います・・・笑)も無事終了!流石に今朝はのんびり、2人の時間を楽しんでます。(^^)9月の始めに「カンブリアン宮殿」と言う番組でコストコ特集をやっており、興味深く見ました。 三越閉店時に9…

バタバタと・・・

相方をゴルフに送り出し、夕食の下準備を済ませ娘とセレサモスへ野菜を買いに。 そこから若葉台の「Kの動物園」へ。 (ペットフォレストと言うペットショップ・・・笑) 犬や猫や魚やハリネズミを堪能し、同じ敷地の「高倉町珈琲」でランチ。 今あちこちに…

相手を間違えた

重曹にしてもセスキ炭酸ソーダにしても、効能を理解し最適な使い方が出来ることが大事ですね、オキシクリーンの効果は大きいですが使い分けると言うことかと思います。 あちこちの汚れ落としが楽しくなってしまい忙しい、綺麗になったので相方に「見て見て」…