日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

委託制

我が家の無線ルーターはパソコン2台、iPad2台、そして今回のガラホの計5台の機器に能力的には対応していますが、これまではサロンの時に生徒さんのパソコンを有線で繋ぐ為にリビングに設置していました。 もうサロンもしないのでパソコン部屋に移動さ…

ガラホ

一昨日やっと「ガラホ」に買い替えました。外観もガラケーと変わりません。 ガラホで出来ると言うLineは既にiPadで設定している為に2つは出来ないので、ガラケーと同じく電話とメールのみの使い方にすることに。 何と言ってもWi-Fiが使えるのでやれ…

ぽかぽかと

めでたくインフルBでの外出禁止期間を終え、誰にもうつすことなく、また咳の時よりずっと軽く早く回復して嬉しい限りです。 相方テニスの間にちょっと出かけてきました、暖かで気持ちいい天気。これは相方のテニスも楽しいことでしょう。 考えたら・・・相…

なんと・・・

2015年に始まり年に2回位出ていた咳、その咳が11日の日曜日から出始めました、あ〜ぁ。コンコンと3日続きました、出かけずに写真の整理などしていましたが早く治そうと病院へ。 いつも行くK病院の呼吸器科担当曜日は金曜なので、14日の水曜日に近…

写真の整理

我が家の歴史でもある膨大なアルバムの整理はまだ手つかず。(^^;) 取りあえずまずは過去よりも現在を先にやることに。(笑) 携帯やパソコン買換えに向けての整理の一環でもあり。 相方と私の撮った子供達家族の写真は厳選したものだけをブルーレイディスク…

いいことある?

お豆腐の三河屋さんと角上魚類への買い出し日。 三河屋さん店内にオーナーがおられて油揚げの揚げたての時間に遭遇すると揚げたての油揚げに生醤油かけたのを試食させてくださいます。(←一口食べた後)オーナーは外を確認して「車の方にも」と相方の分も行…

マルシェとガラホ

いつ買ったか思いだせない程の私のガラケーですが、最近娘と話していると時々聞こえなくなるので、相方に症状を話すと「電話が長すぎるから警告かも」等と笑いながら失礼な返事が返ってきましたが、買い替えを検討する為に今日はドコモショップへ。 □ 嬉しか…

散歩

今日相方が予定していたゴルフ場はオープンしていましたが、道路状況を心配して昨日の内に幹事さんから中止のメールが来ていました・・・で、予定のない日は寒い小雨の中を散歩。(笑) 奈良原公園から一本杉公園まで廻る5キロ程を土・日のテニスコートの下…