日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってます

・28日(土) 40冊あるアルバムですが、整理する目的は息子が処分に困らないようにと言うことです。 仕分けをしたら相方の希望もあり15冊位はそのまま保存し「廃棄OK」シールを張ってまとめて置くことに。私達はもう少し元気な予定なのでそれまでは…

散歩

朝起きたら、暗雲立ち込め横殴りの凄い雨でしたが、お昼前には止みました。 天気が良くないと分かっていたので、今日は一日家にいる予定でしたが・・・午後2時ごろ、相方「ちょっと散歩する?」と言うので、ついうっかり乗りました。しばらく歩く内に・・・…

GWの予定

今年のGW、4月28日から5月6日までの9日間、まずまずお天気良さそう。 ・相方は内6日間はテニスの予定がびっしり! ・娘宅は間に一日だけ出社ながら8日間の休み。 ・息子は日本の祭日は休みにならない会社なので、土・日のみ4日間。 子供達とそれ…

時間差で・・・

角上魚類の日。 刺身・焼き魚など日本酒に合う献立。春は鰯。 ホタルイカも旬を迎え、大きくぷっくりとしてきました。そして相方が好きな京王ストアに売っている「五穀味砂肝」「小松菜の出し浸し」に・・・「焼き魚」。 ・・・その焼き魚。 午後、今日の献…

猛暑日

朝一番、NHKの天気予想。 「見事な紅葉情報」かと思う程 日本全国が全部綺麗な 赤とオレンジ。(笑) 予想気温が30度とか 表示されてますが 今日は4月22日。(^^;) 外から見た我が家のモッコウバラ 大規模修繕ですから、花が終ったら 剪定、息子の家…

いつものペースに

3月に入って以降殆ど走れておらず、帰省前に久し振りに走ったら相方に付いていけず・・・落ち込みました。 先日一人で1周1キロの宝野・奈良原公園を2回走ったら足が上がらず後はウォーキングに。なんだか身体が重いと思ったら・・・物理的にも重くて1キ…

久し振りにエレメンツ

今回の帰省で一番考えたのは2歳のKのことでした。 8時間の車の中、4日間の慣れない環境を心配しましたが、どこでも機嫌よく楽しんでくれてむしろこちらが元気を貰いました、何よりも両親には一番のプレゼントでした。 今回は実家に泊まらなかったのでネ…

ペースメーカーライト

8日から娘とKを連れて、相方と車で帰省していました。高齢の両親には内緒の帰省でしたからそれは吃驚して大喜びしてくれました。 母が道中の車の事故が気がかりで「もう帰省はしないで」言う位の心配性なのです。Kが人見知りしない子で「ひいばばちゃん」…

買い物

Kの春服を買いに娘の車でたまプラーザへ、我が家の近辺には悲しい位子供服専門店がない。mioさんのように可愛いのが作れたら言うことないのですが・・・。 Kは試着してくれるので気に入ったものが買えましたが、私と娘が選ぶと全部同じような色とパターン…

たけのこご飯

↑一昨日「里山交流館」で買った野菜、のらぼうは成長し過ぎて花が咲いていたので、花だけ花瓶に。今日は蕾が全部開きました。(^^) 相方、昨日は朝テニスの後奈良原公園でお花見。 このお花見会はいつもメンバーの方が近くのお店でおつまみ等を調達されるので…