日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け♪

梅雨が明けたら・・・換気扇。(明けなくてもやればいいのですが) いつもながら綺麗になります、オキシクリーン。 換気扇はもちろんですが、魚焼きの焦げ付きが綺麗になるのが嬉しい。 問題は換気扇本体。なかなか綺麗にならない。(^^;) マット類を全部洗い…

雨の日

梅雨ですから雨の日が多いのは当たり前ですが、ゴルフやテニスが趣味の相方ですから、キャンセルすることの多いこと。今週もゴルフとテニスが一回づつ。 サロンをやっていた頃はゴルフが無くなるとサロンの予定を変更しないといけないので、天気予報に一喜一…

断捨離すれど・・・

・・・ちゃんと残してあり、相方に褒めて貰ったもの・・・卓上コンロ。 10年ほど使った卓上コンロはさびも出てきたので、去年新しく買い替えました。古いものは処分すればすっきりするのですが、いざと言う時、コンロが2つあるのもいいかと非常用品置き場…

地震

まだ名前も付いていない今朝の大阪の地震。 テレビを付けて吃驚、1995年の早朝に見た阪神淡路大震災の映像を思いだしてしまいました。この2つの地震のエリアに我が家の親戚がほぼ全部住んでいますから。 今回の震源地から10キロ位に義兄・甥一家が、…

父の日

今日は息子一家。府中の伊勢丹にプレゼントを買いに出かけた息子から電話、プレゼントの相談あり。「子供たちは毎回そっと私に何がいいか聞いてくるから、貰って嬉しいものがあったら教えて」と先日相方に聞いておいたのですが・・・「何も要らないよ」だっ…

財布

娘に「買い替えたら?」とずっと言われている財布、確かに傷んでます。買うのは簡単なのですが・・・私なりの使いやすさが大事で、2つ折りのカードがたくさん入るものなのですが、それがなかなかないのです。ここ数日、財布やトートバックを探してあちこち…

匿名配送

「ネット上でのフリーマーケット」を始めて丁度一年半。手数料が無料の「らくま」は今月から手数料3.5%かかるようになってしまいました。これまで計11点、売上合計40610円、(純益35755円)でした。 「らくま」を便利に使いながらも、郵送で…

焼きそばとつながり

お昼は焼きそばでもいい?と声をかけたら・・・「僕が作るよ」と相方。(^^) 材料を切る処から食後の珈琲まで全部やってくれました。なんとこの焼きそばが凄く美味しい! 麺をレンジで1分、ほぐしておきまずは麺だけしっかり焼いて取り出す。次に油を入れて…

お土産

原宿でのランチ会に友人がわざわざ保冷剤を入れて持って来てくれたのは「スイスチャード」ご主人様手作りのお野菜、前に頂いたのが美味しかったのは覚えていたのですが、どうやって食べたのか、その時のブログを検索したら・・・出て来ました。(^^) ブログっ…

原宿へ

原宿へ。この辺りは息子の結婚式で表参道に来て以来です。 竹下通りは相変わらずの混雑と言うより人で埋まってました。(↑JRのホームから)この中へ入る元気はない。(笑) いつもの3組の夫婦ぐるみの付き合いの奥さんだけのランチ@南国酒家原宿本店。 …