日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

自転車 ZOOM飲み会 自転車 昨日はこの背景と区切り線を作ったところで・・・ピンポン。 5歳になったばかりのAちゃんが初めて一人でマンションのインターホンを鳴らして、エレベーターに乗ってやってきたのです。(いつもはお兄ちゃんと一緒) 「自転車に乗…

また3日振り

昨日の20m位の全力疾走が今朝になってちょっと効いています。(^^;) 6歳のKのキックボードと緩い下り坂を競走したのです、もちろんKから挑まれてですが、完璧に負けでした。(分かってますよ、〇〇の冷や水ですね) レンズ・その後 見られてます 料理 …

この3日間

3日程 入学準備 プロジェクター 名前が怖い オートミールのお餅 3日程 ふと気づいたら・・・ブログは3日程更新していませんでした。(^^;) 何か伝えたい時はTwitterで呟き、画像遊びがしたい時はインスタに載せ、おまけにいろいろ忙しくも楽しい日が続いて…

寒い日

散歩道 インスタグラム 散歩道 昨日は長めの散歩をしてきました。先週と同じ場所でしたが・・・やっと春の野草がチラホラ。 ホトケノザ ナズナ オドリコソウ マクロレンズの練習も兼ねてましたが、ピンボケ写真もたっぷり有り。(^^;)大好きな「タチツボスミ…

レンズと表

ダイソーのレンズは付属の小さな布製の黒いバックに入れてポシェットに忍ばせて、マクロレンズ・広角レンズ・魚眼レンズの3つを付け替えて使っています。(袋付きで百円也) カメラに詳しい相方にも使って貰いましたが「玩具だけれど、使い方で面白いね」と…

美味しいこと、楽しいこと

クランチチョコレート SNS Windows11 クランチチョコレート ブロ友miyakoさんの「簡単クランチチョコレート」が気になっていました。 オートミールが入っていると思うだけで罪悪感が減るだけでなく、簡単で美味しいです。 我が家にはグラノーラ用にナッツ系…

バレンタインの翌日は・・・

翌日は・・・ 当日は・・・ 翌日は・・・ バレンタインデーの翌日のお茶菓子は・・・もちろんバレンタインのプレゼント。 娘からの「リュスクショコラ」、5歳のAちゃんが初めて作った手作りチョコクッキー。相方、昨夜はシーバスリーガルと共に美味しく味…

Happy Valentine !

#stalker{ position:absolute; pointer-events: none; transition:linear 0.1s; } stkx=0;stky=0; pntx=0;pnty=0; stks=10;//速度調整 document.addEventListener('mousemove',mv,false); document.addEventListener('touchmove',mvt,false); timer=setInter…

ダイソー、レンズレポート

マクロレンズ 魚眼レンズ マクロレンズ 今日は用事がいろいろ重なり、いいお天気なのにウォーキングにも行けず、写真も撮れずがっかりしていましたが、16時予約の美容院へ行く途中、木の陰に名残雪が! 携帯していましたよ、ダイソーのレンズ! 撮りたかっ…

接写レンズ

接写レンズ(マクロレンズ) ひな祭り 接写レンズ(マクロレンズ) ダイソーにありました!!! ウォーキングの帰りに別のダイソーに寄ってみたら・・・売っていました!\(^o^)/ ネットで買ってみることに決めてからウォーキングに行ったのですが、100…

進化しない

はてなブログ テキスト 進化は・・・ はてなブログ 2018年にはてなブログに移行し、その頃の記事が「注目記事」に載ったのがきっかけで(読み返しても、どこが注目なのか今でも分かりません・・・笑)、仲間内でささやかに交流していたものが一気に読者…

みぞれの中・・・

@keyframes wga{ 0%,23%{background-position:0px 0px,0px 0px;} 25%,48%{background-position:25px 0px,0px 0px;} 50%,73%{background-position:25px 0px,-25px 0px;} 75%,98%{background-position:25px 25px,-25px 0px;} 100%{background-position:25px 25…

準備

バレンタインの準備完了 ワクチン3回目終了 雪の予報 バレンタインの準備完了 娘の子K(6歳男子の子)には去年売り切れで買えなかった「宇宙の鉱石チョコ」を娘に頼んで買って貰っています。石が大好きだから喜ぶだろうなぁ。(ネットでは売り切れ) 息子…

もうベテラン

秘策! 抗原検査キット 秘策! 午前中は久し振りに娘が来てくれました。 「目薬点すところを見たい」と言われましたが、点す時間と合わず。(^^;) コンタクトからレーシックの娘は点眼上手!「どうして怖いのか分からない」と言うので「くろいぬさんのコメン…

ブログは楽しい

料理が楽しい パズルも楽しい おしゃれ大好き同好会 料理が楽しい 去年から新しいブロ友さんが増えて、いろんな意味で生活に変化が出ています。 そのひとつが料理。次から次へ作ってみたい料理があって、なかなか追いつきません。(^^;) ぼっかけ 土曜日のお…

成長

目が合った・・・かも 成長 目が合った・・・かも 今日のウォーキングは16599歩。快晴で気持ちのいいウォーキング日和。 瓜生緑地で梅が綺麗に咲いてる・・・と近寄って行ったら・・・カワセミでした。(以前にもこの池で見かけています) 「梅カワ」と…

立春

立春 加湿器 立春 まだまだ冷え込んでいますが、暦の立春に合わせて大好きな野の花の背景に。 昨年末ブログのデザインを変えたので、これまでの季節ごとのタイトル画像のサイズが合わなくなり作り直しました。(まぁほぼ同じものですが・・・笑) 以前にPhot…

春夏冬ニ升五合

福豆 お部屋にお庭にいかがでしょう Twitter 福豆 節分ですので福豆。 大人用に買っておいた”銀座あけぼの”の「春夏冬ニ升五合」の福豆。 「商い(秋がない)ますます(升が2つ)繁盛(五合=半升)と読み、変わらぬ繁栄を祈るものだそうですが、金平糖や鬼…

テレビに出てきたら・・・

昨夜で息子から頼まれたベビーシッターは一段落。Aちゃんの誕生日プレゼントのカードゲームもようやくイギリスから届き、満面の笑顔で持ち帰りました。 家族でウノなどのカードゲームをすると、どうしても一番小さいAちゃんが不利ですが、保育園でこの別の…

雲のこと

') 35 fill/35px round; padding:10px; } --> ブログの中に雲が描けるなんて思ってもいませんでした。凄く嬉しいです。いつから、雲が好きになったんだろう?名前が「のりこ」・・・私自身は読んだことないのですが「ノンちゃん雲に乗る」と言う児童本から「…