日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

届いた「春の味」と生活改善

神戸の姉から、待ちに待った「いかなごの釘煮」が届きました。





他の家の分も炊くのは大変だろうと
okakiさんの日記を拝見していても
分かりますが、これだけは
遠慮しないことにしています。
本当に美味しいのです。(^^)
早速3等分して娘の処と、
今年はお嫁さんにも更に宅配で
送りました。(笑)


その前にお礼の電話しなくちゃ。



長距離通勤だった相方のリタイア後、それが一番の贅沢で朝ゆっくり寝るようになり、
結果自然と夜更かしになり、生活時間帯が随分ずれてきてしまいました。(^^;)


夜の時間帯はパソコンをすることが多く、テキストを作ったり、サロンの構想を考えたり・・・。
最近思うところもあり、「21時以降は原則パソコンをやらない」と決めました。
眠る前にはメールチェック位はしますが、メールのお返事やコメントが遅れると思います,

ご容赦くださいね。
夜の時間はテレビや読書に当てたら・・・寝つきが良くなりました。(^^)
パソコンの時間は夕食後〜21時まで。
返事の急がれる質問メールは夕方までが狙い目です。(笑)



・おまけ
娘の家のクリスマスローズ、11種類もあったのです、吃驚でした。