日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

秋の初めに・・・

台風15号と秋雨前線の動向を気にしつつ、友人3夫婦で那須の会社の保養所へ
2泊3日の旅に出かけてきました。
在職中は会社の保養所と言うのはなんだか面倒だと、2回それも30年以上前に
利用したきりの我が家ですが、リタイア後も上手に利用しているご夫婦に保養所の
手配から那須近辺の見どころまでお任せの贅沢な旅でした。




旅に出ると言うのに通常の朝のテニスを
してから・・と言う我儘な相方に合わせ、
我が家だけ別行動。(^^;)那須では
「平成の森」で2組と合流し、保養所へ。


温泉、クアプール、テニスコート等の
充実した施設のある保養所です。
夕食後は露天風呂に入り、6人で
カラオケルームで歌ったり飲んだり
お喋りで大盛り上がりの楽しい二夜。
夫婦だけで来るのとは別の楽しさです。




2日目は足を延ばし喜多方で蔵元探訪したり、ラーメンを食べたり・・・会津若松では
「八重の桜」の鶴ヶ城等々・・・
3日目も足を延ばして「塔のへつり」に「大内宿」へと。不安定な天気でしたが、大した
雨にも会わず、見どころは快晴の贅沢さ、大内宿はお勧めです。


観光と写真は相方のブログに。まだ前半のみですが・・・後半はたぶん明後日(^^)


私は初めての福島県、稲穂が実り磐梯山に広がる山裾の平野、自然の美しい処でした。
震災の後処理が一日も早く終わりますようにと、道の駅で野菜をいっぱい買いこんで帰宅。