日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買い出し

今街は4月の消費税アップ前の買い物ムード満載ですね。
消費税対策の大物の買い物は特にないものの、ついまとめ買いに気持ちが行きがち。(^^;)
昨夜は伊予地震がありましたから、防災の意味でも丁度いい機会です。


コストコでは今までにない金額で(レシートの長さが50センチ以上)・・・財布の中に
1000円未満しか残らず、レジで焦りました。(笑)
余りに膨大な買い物だったので写真撮ろうかと思いましたが、1/4は駐車場から
そのままベースメントのクローゼットへ。


大雪で昨日が2か月ぶりのゴルフだった相方、今日はテニス、明日もテニス、明後日も
テニス、そして又ゴルフ・・・忙しい合間に買い物に付き合って貰い、今日は3店廻りました。


食卓で相方の好みは「だし醤油」
刺身には刺身醤油と言うのが嫌いな相方は「刺身醤油と濃口醤油とだし醤油」を
交ぜて好みの醤油にします。



今日は角上魚類
刺身3種類だったので
おろし生姜とワサビに
合うように2種類の
醤油の組み合わせを
作ってました。(^^;)


・・・私には微妙な違いは分かりません。(笑)