日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の芽吹

春爛漫。


消費税アップ前に定番のものを買いましたが、これらは防災用品でもあります。
これでお役所の提唱する「被災1週間位分の水と食料」は備蓄出来た気がします。


今日は8%初日でしたが、相方とランチも外食、スーパーでも買い物しましたが
何も変わらない気が・・・。(笑)


今日は自転車で乞田川〜宝野公園〜川井家のコース。(私は宝野公園から自宅へ)
乞田川はほぼ満開、宝野公園は7〜8分かな?
来週末、宝野公園や奈良原公園で、相方も私も別々のお花見会がありますが、その時も
充分見頃な感じです。(^^)
昨日の千鳥ヶ淵と今日の桜模様・・・徒然亭
↑私は写真としては千鳥ヶ淵の方が好きですが、多摩の最後のどんぐりの新芽に感動でした。
写真を貰ってきましたが、こうやって発芽するのですねぇ・・・頑張れ!どんぐり君。