日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

この頃・・・

今日も猛暑の中相方はゴルフで、私は一週間ぶりに(笑)娘との時間。
相方お気に入りの美味しい煮豚を作って来てくれて、夕食の準備を手伝ってくれました。



ボケ対策にアロマグッズをくれた娘ですが、時々付け忘れます私。(笑)


今日は浅炒りの珈琲豆を挽いて、90度位のお湯でアメリカン珈琲を。
そう、珈琲の成分であるトリゴネリンには、脳の老化やアルツハイマー認知症を予防する効果があると言うことで、わざわざ浅炒り珈琲豆を購入しました。娘の受け売りですが、もしかして私が危ないと言う予感がするのでしょうか?(笑)




帰る前には、冷蔵庫を見繕って献立を決めて焼き茄子を一品作ってくれました。
グリルで焼く前に茄子のガクの周囲と水平にも
ぐるっと一周皮に切れ込みを入れて焼くと、実に簡単に綺麗に皮が剥けるのに吃驚!
写真を撮りたいと言うと・・・「世間では常識だと思うけど」と言われました。
知らなかった!!!


この頃、教えるより教わることが多くお世話になってます。