日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

飲み会

我が家で持ち寄りで3夫婦の飲み会。



リタイア後料理教室に
通う友人がおいしい料理を
作って持ってきてくれました。
・キッシュ・2種類の焼売・藤の花寿司
・ お手製のドライトマト・牛肉のたたき


我が家は
相方がラムチョップローズマリーで焼き、
私はちょこちょことしたものを
何種類か作りました。


5人で
シャンパン1本
ワイン5本
日本酒(得月)少々を開け
私は美味しい炭酸水



彼の料理はどれもこれも美味しい!お手製のドライトマトもイケてました。
私は最後に根三つ葉のお浸しとお漬物を〆に出したのですが、silkyさんの大根漬けが
大評判。(^^)味にうるさい相方が絶賛。(silkyさんありがとう)


16時から23時過ぎまで、延々と飲んで喋ってスライドを見て・・・。
車組はその後ジンを飲んで更にお喋りしてただいまお泊り中。(^^)
私の20代前半の4年間を共有し、この組み合わせで大きな旅すること3回の仲間。
年齢を重ねるとこんな友人の居ることが嬉しい夜です。