日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

料理

昨日は久々に相方の手に寄るステーキでした。
コストコリブロースの塊は3712円、これを高さを半分に切り分けても約4〜5センチの厚さ。一人前約1850円とは思えない大きさと美味しさでした。
国産牛ではないですが、相方は実に上手に焼きます。
かなりの大きさでしたが、私には珍しく全部食べられました。(って、肝心の写真撮り忘れ)



例の(笑)肉切り庖丁で2枚のステーキ用に丁寧に整形した相方ですが、切り落とした脂身っぽい部位などはかなりの量。


今夜はこれを使って野菜と共に炒めた一品。美味しかったです。
もちろん相方作成(笑)


リタイア後、料理が出来る男性はほんとポイント高し!!!