日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

パンを焼く

silkyさんの美味しそうなダッチオーブンで焼いたパンを見たのと・・・
サンタさんが我が家を素通りしそうでストウブのお鍋が来そうにもないのと・・・
アマニオイルをパンにつけて食べるのにはまってしまったので・・・
一番安上がりで簡単なのは、娘のところで使っていないパン焼き器を借りること。(笑)


ずっとパン焼き器で朝食に焼き立てのパンを焼いて食べていた娘ですが、家を買ってから
朝食にパンを食べないライフスタイルに変えたので、ここ数年使っていなかったのです。
ですから、機械としては最新式ではないのですが・・・。



パンは焼き立てですねぇ。(^^)
アマニオイルと柚子とりんごのジャムを付けると美味しいこと!
パンの好みに煩い相方は満足してくれないので私用ですが、それでも焼き立てはちょっと
食べてくれました。
しばらくこれで焼いて・・・季節外れのサンタさんを待とう!!!


相方が夕ご飯を準備してくれているので、のんびりブログ更新です、贅沢な時間!