日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ようやく4月

咳だけだった長〜い3月がようやく終わりました、本当に長かったです・・・が、一度止まった
と思った咳は日中お喋りするとまた時折出るのです。(^^;)
それでも、昨日は「体調万全ですからサロン決行してください」のメールに背中を押して頂き
ほぼ一か月ぶりのサロン、お二人とあっと言う間の3時間でした。
(3月初めにキャンセルした分の振替でしたから、ようやく出来てほっとしました)



サロンは有料ですから、
お土産禁止なのです。
が、頂いてしまいました
手作りの布ぞうり


サイズぴったり、もう一人の
背の高い生徒さんには
ちょっと大きめのものを。
私が頂いたのは鼻緒の
赤がちょっと効いて
実に可愛いのです。
(履いた写真はお見苦しいので
ご本人にだけ送りました)


















そして種から育てられた
コリアンダーパクチー)の苗も。
生春巻きにしたいと思ってますが
なんと納豆と相性抜群だとか、
試してみようと思います。


もうサロンは卒業して頂いた生徒さんお二人の久しぶりのサロンでした。
ご近所さんでもありますから、3人で話はいろんなところへ飛んでいきます。
一応マスクをして臨んだのですが、咳のことをすっかり忘れてました。(^^)
私はサロンで育てて頂いたんだとしみじみ思いました。


今夜、相方は京都からの友人と都内で飲むとか、いろいろとお誘いの多い春のようです。