日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サロン

咳の為にドタキャンさせて頂いたサロンがやっと出来ました。ほっ!








楽しいサロンでした。
もちろん・・・お喋りだけでなく
ちゃんとエレメンツもやりました。
なかなか手間のかかる今回の課題を
実に楽しそうにやってくださいました。
でも、お喋り楽しかった・・・(^^;)


今日のお茶菓子は小さな小さな柏餅。
小さいのが可愛くてこれに。


サロンは5月中旬から私用で忙しくなるのでまたお休みさせていただきます。
今日の生徒さんに宿題を持ち帰ってもらいました、それは夏以降のサロンの形を
考えて頂くことです。
・ お茶菓子代を持ち寄って 皆でわいわいやるオフ会形式
・ メールで定期的に話題を送る方法
・ これまでと同じながら、ペースを落とす    等々。
久し振りにサロンをやって、やっぱりサロンは楽しいとしみじみ思った今日でした。
私は本当に生徒さんに恵まれています。






サロン終了後、多摩センターまで
来てくれていた娘と駅前で合流。


「母の日のプレゼントは母の日だけど
ゴールデンウィークのお客様の前に
これだけ先に渡したかった」とお箸を。
来客の多い我が家、来客用のお箸を
そろそろ買い替えないとと思って
いたので吃驚でした。


余分なものは要らない私ですので
必要なものは何かと常に気にかけて
くれている娘、有難いです。



ゴールデンウィーク後半のお客様の中には娘夫婦も入っています。(笑)
さて、明日から。