日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

通り過ぎそう

台風の進路はもう少し南に下がって欲しいものですが・・・速度が早いです。
明日はオフ会も、オフ会メンバーのご旅行も、相方のゴルフ旅行も晴天の中での開催できそう。誰の行いがいいからなのでしょうね。(^^)

それでも今夜は風雨が凄そうなのでベランダを片づけました、薔薇通りの薔薇が心配です。降り出す前に角上魚類へ。


「ハタ」と書かれた黄色の魚
お値段も3300円と高級。
どんな味なんだろうと
凄く気になりましたが、
お値段的に無理なので
天然真鯛になりました。
結構大きいのに1200円、
台風の日は
お刺身、兜煮、お吸い物の
鯛まつり。(^^)



今、兜煮を作ってますが、魚の煮つけに重宝しているのが、10年以上前に娘が誕生日にプレゼントしてくれた「柳宗理の浅型片手鍋
蓋はぴったりなのですが、方向を変えるとずれるようになっていて、とても便利。あの頃から・・・娘にはお世話になってます。


2日間の予定、明日の夜の飲み会は金曜日に延期になりましたが、どれも今からwakuwaku。