日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅雨入りの前に

今日は朝方の雨のおかげか、涼しくて気持ちのいい朝でした。
ここのところ毎日暑すぎますが、洗濯物が気持ちいいほど乾いてくれます。
そろそろ梅雨入りの時期、その前にと今日は朝から床磨き、キッチン磨き、換気扇掃除。
換気扇も2か月前にやったので簡単に綺麗に。もちろんセスキ炭酸ソーダのおかげ。(^^)

大物のマット類も洗って、気持ちのいい午後の珈琲タイム。
こんな午後に椅子に座って庭の薔薇をご覧になれるsilkyさにゃmioさんが羨ましいですが、ベランダの緑の木でも癒されています。



リビングの椅子の足に付けているクッション材が汚れてきたので付け替え。
古いクッション材を剥がして、綺麗にするまでは私。
この状態で新しいクッション材をカットして、貼り付けるのは相方にお願い。
「共同作業はいいね」と言ったら「忙しいんだけど」と言いながらやってくれました。

これで6月のお客様も梅雨入りもいつでもOK。さて、買い出しに。