日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

新米

14日の飲み会の後、15日に美味しい思いをしました↓し、3日目の16日の昨日も
日持ちするのでと残しておいて貰ったポークリエットと砂肝のコンフィ頂きました。(^^)
遊ぶのは楽しくも、忙しい合間にベビーシッターもやっておりますのでちょっとくたびれ気味
ながら、その愛らしさに癒されてもいます。


昨日は娘宅、babyは4か月を10日程過ぎて寝返りをするようにもなり、出産後始めて
baby連れで娘と外でランチが出来た記念日。バギーの中でスヤスヤと良く寝てくれました。
これはこれからも一緒にあちこち行けそうな予感。(^^)



昨年お嫁さんのご両親と私達、
息子夫婦+小さな彼の7人で
新潟の南魚沼郡の温泉に行った時、
お嫁さんのご両親に連れて行って
頂いた「目黒農園」販売所。
有機肥料を使って作り、販売もしている
地元の方がお勧めのお米だけあって
その美味しかったこと!


新米・お酒・枝豆・・・・・
お嫁さんの実家から美味しいものを
頂いてばかりの我が家。
何もお返し出来ていません。


今日は所用があり娘とbabyが我が家。(笑)
お昼は新米を炊いておもてなし!


明日は早朝から一日小さな彼のベビーシッター、
彼の家にも届いているでしょうが、新米の
お握りで朝ご飯にしましょう!