日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一段落

昨日はお婿さんのシンガポールのお土産、ラッフルズホテルアフタヌーンティーと
14日の飲み会のお土産、学芸大「マッターホン」のクッキーで3人の贅沢な午後のお茶タイム。

私たちがシンガポールに行ったときは残念ながら、ラッフルズホテルティフィンルーム
ハイティは味わえませんでしたが、その昔、サマセット・モームヘルマン・ヘッセ
愛したと言うホテルの中を通り抜けただけでも実に優雅でしたので、嬉しいお土産でした。



今朝は早朝7時前に車で迎えに行き、一日小さな彼のベビーシッター。
2歳児の理解力、言葉を使うタイミングの的確さに毎回吃驚させられます。
この脳の軟らかさが心底羨ましい。
お昼ご飯まで私一人で、相方帰宅後のお昼、お昼寝、モノレールを見る散歩、散髪、お風呂
全部相方が主に担当。(^^)

今日はかぼちゃの大好きな彼の為に「坊ちゃんかぼちゃ」のグラタンと新米のお握りにポトフ。
(今日は忙しいかと、手抜きをしてポトフを煮込みながらのベビーシッターでした)
グラタンは友人がfacebookに載せていたもの、予想通りの喜びようでもちろんお代わり。
食べることが大好きな子は預かるのが楽しいです。(^^)


最後にパソコン、Googleの画像検索で電車や新幹線を見せていたら、もう夢中になって
「今日はお家には帰らない」とぐずって大変でした・・・(^^)。


今月は後2回ベビーシッターですが、私自身の予定は他にないのでのんびり出来そう。