日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

オフ会に・・・

6月の娘の出産を機に、2年ほどやった我が家でのパソコンサロンを終了。
忙しいと言うこともありましたが、私の力ではもう教えることがないのもその理由。それでも教えて欲しいと言っていただき悩んだ末に不定期でも出来る日にオープンハウスをすることに、その第一回が今日でした。


サロンと違って多くの方々に一度にパソコンを見て貰う訳です。
我が家には相方のおかげで、プロジェクターもスクリーンもありますが、流石に大げさだなぁと思っていたら・・・相方が「ディスプレイを使ったら」とアドバイスしてくれて、テーブルの配置も変え、大きなディスプレイに私のパソコンを繋いでこの設定に。
これはなかなか良かったです。皆さんに見て貰いやすかったと。(^^)


・・・と言うことで、今日は5人の生徒さんで、大きなディスプレイを見て頂きながら・・・お喋り、お茶、お喋り・・・。(^^)


昨夜届いた大根でお茶うけに柚子大根をささっと仕込みましたが、今一つピンとこない味。パソコンサロンらしいことはたいして出来なかったのですが,私が為になるお話をいっぱい聞けました。(↑何の会なのでしょう・・・)

でもやっぱり楽しいなぁこの会。来年の話は早いですが、またやりましょう。


今夜も相方がコストコリブロースを焼いてくれますので、私はのんびりな時間。
昨日聞かれたので今日は重さを計ったら一枚375g・・・食べ過ぎかも(^^;)
お肉が三日も続いたのは相方の好みだったので、明日は角上魚類へ行かなくては。