日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

やっと

年賀状終了!
毎年、自分の年賀状が一番手抜きでいいのだろうかと思いつつ、25日までに出せてほっとします。(最近は28日位に出しても元日に届くことが多いですが・・・)
喪中葉書は最終的には30枚になりました。


そうそう、ご報告しなければ・・・先日パクチーラーメン食べてみました。
パクチー中毒にかかっていることがよ〜く分かりました。(笑)
入っている乾燥パクチーもスープの味もパクチー的に足りない。
追いパクをこれ位して、やっとパクチーラーメンになりました。


昨日、この写真を見た娘曰く「お母さんは上にパクチー乗せれば 何でもいいんじゃない?」確かに・・・。


先日のオープンハウスでも話題になりましたし、whitewitchさんもコメントに書いて下さいましたが、何かをきっかけに凄く好きになる食べ物のようですよ、パクチーは。
私もここまで好きな訳ではなかったのです。
私はsilkyさんに頂いた苗を育てて食べて、パクチストを自覚。


そう言えば・・・同じくらい苦手感が強い「ドリアン」がありますが、シンガポール旅行で初めて新鮮なドリアンを食べたら、美味しくて吃驚。
シンガポールに駐在していた友人が美味しいお店の美味しいサイズなど吟味してくれたからかもしれないのですが、後を引く美味しさでした。
決して私は香りの強いものが好きと言う訳ではないのですが・・・。