日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

のんびりな年末

今日は黒豆に火を通し、数の子を出しに漬け込みました。
おせちを基本的なものだけにすると言うのはこんなにも楽なのですねぇ。
後は田作りと31日に酢の物系と栗きんとんを作るだけ。


・・・と言うことで、優雅な年末。今日は娘とbabyが来て楽しく遊びました。
昨日三河屋さんで美味しいいなり揚げを見つけたので、昨夜コトコト煮込んでおき今日のお昼はいなり寿司。
娘の大好物で美味しいと言ってくれましたが、相方評価はまずまずだとか。
昨夜は小豆も煮たので、お三時はおぜんざい。


2人で夕食の下拵えをして、買い物に行って15時過ぎに帰って行きました。


私は実家が遠くてこんな時間を母と持てませんでしたので、近くにお嫁に行ってくれた娘に感謝です。

さて、明日はお肉の買い出しとお墓詣り。