日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

七日

早いものでもう七日。
正月飾りを片づけ、お昼に七草粥を頂きながら・・・(我が家は朝はどうしてもパン食)
今年は新年開けてから失敗続きなのを(詳細は内緒)思い起こし、何事にも丁寧な一年に
しようと七日の今日心を新たにしました。(^^;)


昨年のオープンハウスでも話題になりましたが、やってみたいと思い始めてみるものの
続くもの、続かないもの、いろいろ。
玉ねぎ氷・ジャーサラダ・おにぎらず・アマニオイル愛菜果・パクチー・・・・・etc
それでもいろんなことを試していきたいです。(^^)







昨年の年末少し前に買った
サラダ用の野菜、お正月にも
使いましたが、その残りが
今もシャキシャキで新鮮。
レタス、ロメインレタス、水菜
胡瓜、トマト・・・
新年になり、まだ市場が開かない
頃に新鮮なサラダは嬉しいもの。
野菜保存袋は今年も健在。
コツとしては買ったばかりの
新鮮なものを空気を抜いて
きちんと密封することでしょうか。




今も、しょっちゅうお知らせが表示されるWindows10へのバージョンアップ。
(表示させなくする方法もありますよ)
お知らせが表示されても、調べてみたら我が家のWindows7はぎりぎりアップデート出来る
対象商品ではありませんでしたので、このまま7で使うことにしようかと考え中。


今年のオープンハウスは、Windows10の勉強会にしようかな。