日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

Windows10

Windows8のリリースに伴い生徒さんお二人が8になった際、我が家は7でしたので徒歩5分のパソコンショップに行って、新しい画面をちょっと弄ってお教えしました。今回はWindows10ですが、なんと徒歩5分にあったそのパソコンショップが閉店してしまい買い物の行き帰りに立ち寄って弄ることが出来なくなりました。


次回のオープンハウスはWindows10を皆でワイワイとやりましょうと言うことにしましたが、今回はそういう訳で車で5分ちょっとパソコンショップへ勉強に。(笑)

f:id:non704:20160110161400j:plain

しっかり弄ってきました。
つくづくWindows8が人気がなかったと言うのがよく分かりますね。
7を使っている人には10はさして問題なく使えます。


そしてメンテナンスの方にアドバイスを貰ってきましたが、今使っている7に問題なければ、対象外の7のパソコンのバージョンアップはお勧めしないと言うことでした。
不具合が結構出ているとか。


「僕の言った通りでしょ」と相方に言われたのはちょっと悔しかったですが、本当にその通りだったので褒めたら、当面は7を使いその代りに他のものを買ってくれることに。♪


f:id:non704:20160110174515j:plain


今日はキャベツ山盛り生姜焼き!
ちょっと焦げましたが「美味しい」を貰いました。
小松菜の煮びたし、ツナサラダ等・・・