日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

華もち

期間限定のハーゲンダッツ「なごみ小豆」ファンとして、昨年売れすぎて販売休止になった「華もち」は気になるアイテムでした。
華もちとは「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」のアイスクリームのこと。


昨年12月に再発売になったものの、なかなか入手出来なかったのですが、今日スーパーに。




今夜は「きなこ黒みつ」
う〜ん、微妙!(^^;)
これはもう買わない。



今日は早朝から娘とbaby来宅、午前中は相方にbabyを頼んで娘と2人であちこち買い物へ。
昼食後は相方にカレーを作って貰い、16時カレーを持って娘が帰り、私たちは保育園へ小さな彼を迎えに。
昨日もお迎えでしたが、小さな彼は午前中から先生に「まだ夕方にならない?」と私たちのお迎えを待ち焦がれていたとか。今が可愛い盛り。(^^)


・昨日は鰯と豆腐のハンバーグをメインに、いつもの五目豆とほうれん草の胡麻和えをお代り。こんな地味な献立を嬉しそうに食べるのに本当に毎回吃驚。
・今日はカレー、「カレーは新幹線カレー?」と、前回のことをよく覚えてくれていて、今日もご飯を新幹線にして置いてよかった、バリバリと生野菜のサラダもよく食べました。


それにしても・・・相方はbabyでも小さな彼でも一人でも見ることが出来、帰宅時の手洗いからお風呂・食事の世話も上手く、けじめがしっかりしているので小さな彼は甘えながらも緊張感もあり、その上料理も出来て文句ない祖父リエだと娘と感謝の一日でありました。
今日もカレーが美味しかったなぁ。